【CL】【初テーマ】“The”マーケティングコンサルタント

北野です、0H2A0418

6月20日に立ち上げた
「アントレラボ|オンラインサロン」ですが、、、

スタートアップメンバーとして
「131名」の方にご参加頂きました。
⇒ https://lounge.dmm.com/detail/418/

一旦募集は終了。

で、サロンメンバー限定の
Facebookグループにも投稿コメントが
どんどん入り、いきなり盛り上がっています。

なかなかオンラインサロン、面白そうです……。

それで、一旦募集は締め切りましたが、
「募集再開」の際は、連絡が届く仕組みも
あります。

興味のある方は、登録しておいてくださいね。
優先的に連絡がいくようにしますので。
⇒ https://lounge.dmm.com/detail/418/
ふむふむ、、、、こんな“仕組み”があるのも、
「DMMオンラインサロン」の魅力ですよね…。

 
それで、、、、、、、
「オンラインサロン」の募集が終わり、
一息ついたところので、このメルマガも
「新テーマ」で書いて行きたいと思います。

ズバリ、テーマは、、、、

——————————————
年商1億円を超える
マーケティングコンサルになる方法
——————————————

「マーケティングコンサル」に特化した
テーマで書くのは実は初めてなんですよね。

結構、書きたくて、うずうずしていた
内容なので自分自身もすっごく
楽しみです。

「マーケティングコンサル」というのは、
広い範囲で言えば、

・集客の仕方を教えたり、

・セールスの仕方やセミナーの
やり方を教えたり、

・起業の仕方を教えたり、

・売上げアップの方法を教えたり、

・プロダクトローンチのプロデュースを
行ったり、

・ポジショニング、USP、ブランディング
などのやり方、

・マーケティングシステムやファネルの
設計の仕方etc…

簡単に言えば(乱暴に言えば?)、
「売上&業績を上げる方法」を教えるコンサルです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この分野は、非常にニーズが高く、
いつの時代も求められるコンサル分野です。

ですので、ハッキリと言えば、
「コンサルタントして稼ぎやすい分野」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と言えます。

だから、いわゆる、
「マーケティング系・集客系のコンサル」
って、めちゃ数が多く、乱立していて、
でも、それなりに稼げている訳です。

ただ、、、、、、

ライバルが多い分、なかなか苦戦している
マーケコンサルの方が多いのも事実です。

・500-1000万円あたりで伸び悩んでいる方、

・一発屋で終わっているしまっている方、

・自分のちょっとした成功体験を教えるだけで、
“本当のコンサルティング”が出来ていない方、

・「戦略」のコンサルが出来ず、
「戦術」のコンサルに終わってしまっている方、

・ニッチに絞り込んで差別化やポジショニング
しているけれど、限界を感じてい方、

・とにかく数をこなして忙しい!という方、

・プロダクトローンチに挑戦したものの、
結果が出ない、赤字で終わってしまった方etc、

そんなマーケティングコンサルタンの
方のために、

最低でも年商1億円を稼げる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
マーケティングコンサルになるための
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「戦略」をお伝えしていきます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

かなり、専門的かつレベルの高い話に
なると思います。

ですが、間違いなく、ワクワクする
内容ですので、是非是非、期待していて
くださいね。

「“The”マーケティングコンサルタント」
という、骨太な内容ですいきます。

また、、、、、現在、まだ、マーケティング
コンサルじゃない方……

「これからマーケティングコンサルを
目指したい!」

とか、

「webデザイナーやコピーライターに
限界を感じている。やはり、
コンサルにならねば…」

とか、

「本業はあるが、それ以外に、
コンサルトして活躍したい」

…という方にも最適な内容だと思いますので。
北野哲正