北野です、
「アントレラボ|オンラインサロン」への
問い合わせがかなり来ていますが、
募集は一旦、終了しています…。
それで、希望者が多いので、出来る限り早く、
募集再開するようにします。
ですので、希望者は、こちらに登録して
おいて頂けますか?
⇒ https://lounge.dmm.com/detail/418/
なんと、DMMオンラインサロンですと、
予約機能が付いているんですよね。
これは、サロンオーナーにも、
参加したい方にも有り難い機能ですね。
さて、、、、、、、
昨日から、「新テーマ」で、
書いています。
昨日は、こんな、内容でした。
・“The”マーケティングコンサルタント
⇒ http://con-labo.jp/2017/06/2912/
(かなり重要な話なので、是非、
読んでおいてください)
で、新テーマは、、、、
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年商1億円を超える
マーケティングコンサルになる方法
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うーん、書き甲斐のあるテーマだ!
実は、「マーケティングコンサル」に
特化したテーマで書くって、
初めてなんですよね。
「北野さんって、どんな風に
コンサルしているんですか?」
…とよく聞かれるんですが、言ってみれば、
その“やり方”を公開する、という話です。
ちなみに、今は、個別コンサルは
マスターマインドメンバーにしか行って
いません。
また、グルコン(グループコンサル)も、
一部の高額講座でしか、やっていません。
ですので、かなーーーりレアな話に
なるはずです。
それで、、、、、、
今、マーケティングコンサル業界の
現状を見ていると、
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大多数が“戦術系コンサル”で、
“戦略系コンサル”が非常に少ない。
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分かりやすく言えば、
「戦略」から考えられるコンサルが非常に少なく、
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「戦術」を教えるコンサルばかりである、
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…ということなんですよね。
で、イヤラシイ言い方をすれば、
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・「戦術」しか教えられないコンサルは、
そこそこしか稼げず、
・「戦略」まで教えられるコンサルは
フィーも高く、めちゃ稼げる、
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…ということなんです。
戦略系コンサルは、人数も少ないので、
当然、価値が高く、人気もあり、
フィーが高くてもクライアントが
殺到します。
で、結論から言えば、
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年商1億円以上のマーケティングコンサルを
目指すのであれば、“戦術系コンサル”から
脱皮して、“戦略系コンサル”になりましょう、
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…という話なんです。
では、次回、その、“戦術系コンサル”と、
“戦略系コンサル”の違い、について
書いていきます。
とにかく、
年商1億円レベルのマーケティングコンサルに
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なりたいのであれば、“戦略系コンサル”を目指せ!
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って話ですね。
北野哲正