【CL】【節電】エアコンのスイッチは切ってはいけない?

北野です、0H2A1997

昨日の「モチベーション」ネタから一転、、、、
http://con-labo.jp/2017/07/2986/

今日は「節約・節電」の話です。
マーケティングやコーチングとは
全く関係ない話です(笑)
——————————————
エアコンのスイッチは小マメに
消すべきか?点けっぱなしのほうが
いいのか?
——————————————

エアコンって、スイッチを入れてから
1時間のコストが27円。
エアコンの運転が安定してからは、
1時間のコストが3円になるそうです。

なるほど、、、

やっぱり、ビジネスと同じで、
スタート時が一番エネルギーを
消費するんですよね。

で、、、、、これを単純計算すると、
エアコンのスイッチを消してから
9時間以内に、再度、スイッチを
入れるとなると、、、、

消さないで、点けっぱなしにする方が、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
電気代が安く済む、という計算になります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

塵も積もれば山となる、、、
ではないですが、会社やオフィスの
エアコンは、点けっぱなしの方が
電気代がお得だったするケースが
あるわけです。

夏の暑つーーーい盛り、
ブンブン回っているエアコンを見ながら、
ちょっと、経費削減について
考えてみました。。。。。

では、また、メールします。

たまには、こんなメールもいいかっ!
(経営者にとっては節約・節電も
大事な話ですよね?)

今日は、これから大阪出張です。
行ってまいります!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

PS.

 

「北野さんの講座に参加したいんですが、

高額なのでちょっと厳しいです…」

 

そんな声を時々頂きます……。
そんな方は、まず、こちらに参加して
みてはいかがですか?
恐るべきコスパ
(コストパフォーマンス)の
プログラムです。
https://lounge.dmm.com/detail/418/