【CL】うわー、応募がない………(><)

0H2A1125
北野です、

一昨日に、

—————————
【募集】“新”広告代理店の“社長候補”を
募集します。
—————————

…というメルマガを書きました。

こんな内容です。
http://con-labo.jp/2018/07/3864/

 

それで、応募状況なんですが、、、、、
 

びっくりです。
 

びっくりするほど、、、、、
 

応募が、、、、、、
 

来ない!(苦笑)
 

いやー、面白い仕事だし、
凄くチャンスだし、結構な応募が
あるかと思ったんですが、、、、
 

全く、反応が、ない。
 

「メルマガがちゃんと配信されて
いないんじゃないの?」
とシステムを調べたほどなんですが、
どうやらちゃんと配信されている。
 

ダメだーーーーっ、がっくり。。。
 

本来なら、こんな恥ずかしいことは
メルマガには書かないんですが、
あまりに反応がないので、
逆に、おかしくなって、正直に
書いています(笑)
 

うーん、、、、起業したいとか、
社長になりたいって人は、
北野が思っているほど、多くない
のかなぁ…。

それとも、ターゲットの広告運用
担当者がこのメルマガを読んで
いないのか?
 

コンラボは、起業支援の会社なので、
北野の周りは、「起業したい!」
という人たちがいっぱいで、
普段は気にしていないんですが…
 

実は、世間的に見れば、
 

「起業したい!自分でビジネスを
立ち上げたい!」
 

…と思っている人は、かなりの
少数派なのかもしれませんね。
 

例え、思っていたとしても、
行動に移さない人が大半で……。
 

先日、ある講座ビジネスを運営
している起業家と話をしたのですが、
 

「北野さん、起業マーケットよりも、
“副業”マーケットの方が、圧倒的に
大きいですよ。」
 

うーん、、、確かにそうかもしれません。
 

ビジネス誌でも、「起業」よりも、
圧倒的に「副業」の特集が多いし。
 

「起業」を志す人はほんのごく一部
ですが、「副業」はかなり多くの
ビジネスマンが興味・関心を
持っている。
 

—————————
あえてリスクを犯して起業しなくても、
副業で、本業プラスアルファの収入が
あれば、そっちの方がいんじゃない?
—————————
 

これが世の中の、大多数の人の
感覚かもしれませんね。

どっちがいい、悪いではなくて。
 

あなたはどう思いますか?
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

追伸:

“新”広告代理店の“社長候補”の募集は、
明日、また、メルマガで配信してみます。
http://con-labo.jp/2018/07/3864/

今度は、応募があるといいなぁ……。