【CL】[重要]海外旅行に行くと売上が上がる?

0H2A1344
北野です、
 

クルーズも4日目になりました。

昨日はリビエラ海岸の
「ポルトフィーノ」へ…。

実は、昨年、リビエラ海岸を旅して、
ジェノバ、ポルトヴェーネレ、
チンクエテッレ、セストリ・レヴァンテ、
そして、ポルトフィーノを巡ってきました。
 

「ポルトフィーノにはまた行きたい!」
と思っていたのですが、こんなにも
早く機会が巡ってくるとは…

ポルトフィーノ、そして、タクシーを
チャーターして「ポルトヴェーネレ」
にも足を伸ばしてきました。

ちなみに、ヴェーネレ=ヴィーナス、
というわけで「女神の港」なんですよね。

なんか、いいよね……。

 

さて、、、、、

「クルーズで旅なんて、北野さん、
優雅ですね!」

…とよく言われるんですが、実は、
かなり「仕事」もやっています。
 

今回のクルーズでも、クルーズ船内の
プールサイドで、Macを開いて
カチャカチャやっていると、
 

バカンスを楽しんでいる
外国人の方からは、
 

「何こいつ、仕事なんかやってるんだ?」
 

…という、訝しげな(いぶかしげ)顔で
見られてしまいます(笑)
 

まぁ、仕事用のMacを開いているのは、
多分、私ぐらいだからなぁ…。

こうしてメルマガも書いているし、
LINE@も配信し、普段はやらない(苦笑)
Facebookも投稿したりしています。
 

ただ、、、、、

旅行中に行う仕事は、
日常の業務、というよりも、

事業計画を立てたり、長期的なビジョンを
考えたり、年間計画を見直したり……

さらには、
「俺、本当にやりたいことって何だろう?」
という風に自分に向き合ったり…
 

そんな
 

「普段は日常業務に追われて出来ない、
“緊急ではないけれど重要なこと”」
 

いわゆる「7つの習慣」で言うところの
「第2象限」に取り組んでいます。
 

そんな時は、PCを使うのではなく、
手書きでノートに書きなぐったりして、
発想を自由に広げていくんですよね。

ちなみに、使っているのは
高橋政史さん監修の「方眼ノート」。
(高橋さんは、以前、北野の講座に
参加してくれました!)
 

ひとつの旅行中に、ノート1冊は
書き潰しますね。
 

で、、、、

この
 

「普段は日常業務に追われて出来ない、
“緊急ではないけれど重要なこと”」
 

これをやるのが、経営者にとっては
めちゃくちゃ重要なんですよね。
 

これは、個人事業主のような、
「一人ビジネス」の経営者でも
同じことです。
 

北野は、2010年頃から、海外旅行に
頻繁に行くようになったんですが、

旅行中に時間をとって、長期的なこと、
事業計画を考えるようになってから、
売上がどんどん上がって行った
んですよね。
 

「売上が上がったから海外旅行に
行くようになった」というよりも、

「海外に行くようになって、
考える時間をとるようになったから、
売上が上がった」

こっちの方が正しいかな?
 

いやー、北野の場合、
海外旅行に行くのを辞めたら、
絶対に、売上が下がると思いますもん。
 

ただ、わざわざ海外に行かなくても、
月に1回は、PCを持たずに、ノートと
ペンだけを持ってホテルに引きこもり、
日常業務は行わずに、
 

「普段は日常業務に追われて出来ない、
“緊急ではないけれど重要なこと”」
 

これをひたすらやるんです。
 

北野は、これを、「一人戦略会議」と
呼んでいます。(商標登録もとっています…)
 

是非、あなたも、「一人戦略会議」、
やってみてくださいね、

マジで、売上、伸びますよ。

 

さて、、、、、

このところご紹介している
「LINE@超集客法」ですが……
 

これは、

===============
LINE@を軸にして、インスタや
Facebook、youtube、Twitterなどの
無料SNSで、集客の仕組みを作る
===============

そして、安定的に月収100万円以上を
達成していくための取り組みです。
 

言ってみれば、

「普段は日常業務に追われて出来ない、
“緊急ではないけれど重要なこと”」

ですよね?
 

ただ、この「LINE@超集客法」が
凄いのは、

長期的に意義ある取り組みで
あると同時に、
短期的にも成果が出る、という
手法なんです。
 

講師の山崎さん曰く、
「1-2ヶ月で成果が出ますよ」
というノウハウです。

こちら、まだの方は
是非、登録しておいてくださいね。
http://conlabo-affiliate.com/item/10/10328/
 

そして、、、、、、

「LINE@超集客法」完全マスターコースの
セミナー&説明会&個別相談会ですが、、、、

なんと、、、、、、

早くも、参加申込された方が、
「120名」を超えました。
http://line-project.net/attract/sh/cl1/thanks.html
 

やはり、LINE@、注目度が高いです。

セミナー&説明会&個別相談会は、
東京・大阪・名古屋・福岡で開催します。

“暑苦しいほどの”山崎さんのサポートを
受けて、LINE@を軸にした集客の仕組みを
作り上げ、月収100-300万円超えを
目指しませんか?

北野も講師として、登壇しますので。

「LINE@超集客法」完全マスターコースの
セミナー&説明会&個別相談会
http://line-project.net/attract/sh/cl1/thanks.html
 

では、また。
 

北野哲正
(イタリア・イグーリア州
ポルトフィーノ沖の
Celebrityクルーズの船上にて)