【CL】これ、読んでください。

0H2A1532北野です、

来週の火曜日、10月2日より、
 

「LINE@超集客法」完全マスターコース
セミナー&説明会&個別相談会
http://line-project.net/attract/sh/cl1/thanks.html
 

こちらがスタートします。

急遽、1会場増設しましたが、
13会場中、9会場が「満席」という
状況です。

LINE@を軸に、インスタグラム、
Facebook、youtubeなどの
無料SNSを連動させた集客の仕組みを
作り上げたい方は、是非、
ご参加くださいね。
 

さて、、、、、

「北野さんはどんなメルマガを
読んでいるんですか?」

「お薦めのメルマガは何ですか?」

これ、よく聞かれます。
 

実は、あまり、メルマガは
読んでいません。

読んでいるのは、まず、
ビジネスパートナーのメルマガです。

一緒にビジネスをやっているので、

「相手のことを知っておきたい」
「動向を掴んでおきたい」

そんな意図があります。

その意味で言えば、
仙道達也さんの「集客コーチング」とか、
大谷正光さんのメルマガは
チェックしています。
 

他には、相馬一進さんや
田中祐一さんのメルマガは
北野と業界が似ているし、
書き方の特徴があって面白い。

大坪勇二さんのメルマガも
文体が面白く、“大坪さんらしさ”が
あるので、つい、読んじゃうかな。

遠藤晃さんのもいいですね。

あと、業界は違いますが、
理学療法士向けのコンテンツを
提供している藤井翔悟さんとか、
ダイレクト出版の一連のメルマガ
ですかねぇ……。
 

ただ、全部読むかと言えば、
そうではなくて、
[件名(タイトル)]が興味を
引くものを選んで、優先的に読んでいる、

…という感じですね。

そんな中で、、、、、

・内容の濃さ
・メルマガライティングの上手さ
・切り口や時代性の捉え方
・“この人”の動向はチェックしておきたい

その観点で、常に読んでいるのが、
私のメンターである、
 

「村上宗嗣さん、伊勢隆一郎」
 

この二人のメルマガは
必ずチェックしています。
 

特に、村上さんのメルマガは、
恐らく、「日本最高峰」の内容、面白さ、
ライティングの見事さがあり、
本当に勉強になります。
 

借金800万円から、僅か10年足らずで、
年商140億円のビジネスオーナーに
上り詰めたその視点は、、、

我々のようなコーチ、コンサル業、
そして、いわゆるネットビジネスの
連中とは一線を画する内容、視点が
盛り込まれています。
 

メルマガのライティングに関しては、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
恐らく、「日本一」でしょう。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

村上さんのメルマガは、
「村上教」とも言える信者を生み出し、
熱狂的なファンが多数います。

「村上さんのメルマガを、
コピーして保存しています」という
起業家、マーケッター、コピーライターは、
私の周りにもかなりいます。
 

とにかく、こちらの村上さんの
メルマガ、是非是非、登録して
読んでみてくださいね。
http://office-essence.com/murakaminews/
 

あと、、、、、、

村上さんの「優しさ」が
にじみ出ているところも、北野は
村上さんのメルマガを読み続けて
いる理由かなぁ…。
 

ホント、こんなメルマガ、他にない、
って感じです。
http://office-essence.com/murakaminews/
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)