【CL】喉から手が出るほど欲しいスキル…

0H2A0313

北野です、
 

もし、あなたが、コーチとか
コンサルタントの仕事をやっているなら、
これから話すスキルは、

“喉から手が出るほど欲しいスキル”

だと思います。
 

それは、

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・
 

「クライアントが行動し続けるスキル」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

どうです?欲しくないですか?

コーチ、コンサルタントの
大きな悩み&課題として、

「クライアントが行動しない」

ということが挙げられます。
 

セッションの時はやる気になるし、
「絶対やります!」とかって、
威勢よく宣言するんですが、
次回のセッションの時に聞いてみると、

「いや、このところ忙しくて…」
みたいな言い訳をして、ほとんど
行動していない…。
 

よくある話ですよね・・・。
 

北野も、コーチングを始めたばかりの頃は、

「クライアントさんは、なんで
こんなに行動しなんだろ?」

いつもそんな悩みを持っていました。
 

結局、成果を出すには、
クライアントさんに行動して
もらわなくてはならなくて。

で、成果が出ないと、コーチング契約は
終わっちゃうわけで…。

成果が出ないと、やり甲斐もないですし…。
 

なので、コーチやコンサルタントにとって、

「クライアントが行動し続けるスキル」

これは是非、身につけたいスキル
なんですよね。
 

これは、セラピストや整体師のような
施術系や、ダイエット、スポーツ
トレーナーなどの職種でも同じだと
思います。

英会話などの学習系、習い事系も
同じです。
 

それで、、、、北野は、
 

—————————
「クライアントが行動し続けるスキル
=習慣化のスキル」
—————————
 

こう思うわけです。
 

行動することを習慣化させることが
出来れば、クライアントさんは
絶対に行動する。

で、行動すれば何らかの「成果」が出る。

「成果」が出れば、さらにやる気になって
クライアントさんの行動は加速する…。
 

その意味では、コーチ、コンサルタント、
セラピストにとって、

「習慣化させるスキル」は
めちゃくちゃ重要で、重宝される、
そして、「必須」のスキルだと思います。
 

実は、北野が、コーチ・コンサルタント
として成功しているのは、

この“習慣化させるスキル”を
持っているからなんです。

講座などでも、受講生の方に成果を出して
もらうために、様々な「習慣化スキル」を
盛り込んでいます。

Youtubeに動画もアップしてみました!

・習慣化=行動を続けさせるスキル

 

それで、、、、、
 

その「習慣化」のスキルに関しては、
恐らく、日本でもTOPクラスの、
さらに海外(アジア圏)でも活躍し、
メディアにも多数登場している、
 

「習慣化のプロフェッショナル」
 

…という方がいます。
 

それは誰なのか?
 

次回のブログでご紹介したい
と思います。
 

では、また。
 

北野哲正
(名古屋市内のビジネスホテルにて)
 

【無料プレゼント】『マンガで分かる!』
ゼロ起業型【起業・副業の教科書】を
無料プレゼント!

プレゼントを受け取る
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40kitano007

【LINE@限定無料配信】
メルマガとは違う、ライン@だけの限定配信もしてます。
気軽にお友達になってください^ – ^

お友達追加はこちら
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40kitano007