【CL】「働き方改革」が追い風になっているそうです。

300824kitano302
北野です、
 

昨日、「習慣化コーチ養成講座」の
講師である古川さんと、新しいビデオの
収録を行っていました。

で、古川さんですが、今、
とにかく忙しいらしいです。

新しい本(21冊目!)の執筆を
されていることもあるのですが、
とにかく、企業研修の引き合いが
めちゃ増えているとか…。
 

「企業研修の依頼が凄く増えて…
もう、回らなくて…誰か、一緒に
出来る人が欲しいですよ」

 

とのこと。
 

で、何で、企業研修の依頼が
増えているのかと言えば、、、、
 

「働き方改革」
 

この影響らしいです。

なぜ、「働き方改革」の影響で、
「習慣化」のプロフェッショナルである、
古川さんへの研修依頼が増えるのか?

「働き方改革」って、要は、
残業時間を減らす、労働時間を
減らすってことじゃないですか?

それによって、過労死やブラック企業を
減らそうとしているんですが、
企業側としては、かといって、
売上を落とすわけにはいかない。
 

となると、「仕事の効率化」とか
「生産性の向上」に今まで以上に
取り組む必要がある。
 

「より短い時間で、より高い成果を。」

ということになる。

そこで、仕事のやり方を見直して
いくんですが、それを定着させるには、
「新しい仕事の仕方の習慣化」が
どうしても必要になってくる。

そこで、「習慣化の第一人者」である、
古川さんにお呼びがかかるわけです。

古川さんは、これを、「高密度仕事術」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
と呼んでいるんですが、そのベースに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あるのが、「習慣化メソッド」なんですよね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

その意味は、「習慣化コーチ」は、今、
ニーズが高まってきます。

ブログとかで、「習慣化コーチ」と
打ち出すだけで、仕事の依頼がくる
可能性もあります。
 

さらに言えば、「何か新しい制度や
仕組み、やり方」を始めるときは、
かならず、「習慣化」がセットに
なってくる。
 

「習慣化コーチ」は、トレンドで
終わることなく、ずーっとニーズがある、
“必要とされる新職種”だと思います。
 

そんな、ニーズがどんどん高まる

「習慣化コーチ」の詳しい内容はこちらから
⇒ http://habit-coach.net/prom/line/linek.php

 

そして、1月から開催予定の
「習慣化コーチ養成講座」のための
プレセミナー&説明会も参加受付が
スタートしています。

“人生を変える”
「習慣化コーチ養成講座」
プレセミナー&説明会
http://habit-coach.net/prom/seminar/k

 

このプレセミナー&説明会では、
古川さんの「習慣化メソッド」は
もちろんのこと、
 

「なぜ、習慣化コーチが稼げるのか?
いかにして、習慣化コーチとして
収入を上げていくか?」

そんなビジネス面についても、
お伝えしたいと思います。
 

・「習慣化コーチを仕事にしたい」

・「コーチングをやっているか、
専門性やポジショニングが曖昧だ。」

・「コーチ、コンサルタントとして、
クライアントに行動を“習慣化”して
もらい、成果を出したい。」

「企業研修に、習慣化コーチング
メソッドを加えたい。」etc…

そんな方は、是非、プレセミナー
&説明会にお越しくださいね。

“人生を変える”
「習慣化コーチ養成講座」
プレセミナー&説明会
http://habit-coach.net/prom/seminar/k

 

では、また。
 

次回は、、、、、、

来年の1月から古川さんを講師に迎えて、
「習慣化コーチ養成講座」を開催する
のですが、その中の“目玉企画”を
発表したいと思います。

これ、かなり凄い企画です……。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

—————————
【無料プレゼント】『マンガで分かる!』
ゼロ起業型【起業・副業の教科書】を
無料プレゼント!

プレゼントを受け取る
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40kitano007
 
【LINE@限定無料配信】
メルマガとは違う、ライン@だけの
限定配信もしてます。
気軽にお友達になってください^ – ^

お友達追加はこちら
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40kitano007

—————————