【CL】今朝発売の…『キングダム』がヤバイです…。

300902kitano0253a北野です、
 

実は、一週間の中で、「木曜日」が
一番楽しみなんですよね、
 

えっ?なんでって?
 

それは『ヤングジャンプ』と
『少年チャンピオン』が発売されるから(笑)
 

朝一番で近くのコンビニに行って、
木曜の朝は、マンガを読むことから
始まります。
 

で、、、、

『ヤングジャンプ』に掲載されている
『キングダム』が……。
 

今週号はヤバイです……。

朝から、久々に号泣してしまいました…。

同時に、すっごく“やる気”をもらいました。
 

今日も一日頑張れそうです。
 

「北野さんは“勝ち組”で、もう安泰ですよね。
しょっちゅう海外に行っているし、
お金もいっぱい持っているようだし、
楽しそうだし、悩みなんてないでしょ?」

そんな風に言われることもあるんですが、
いえいえ、“日々悩み”ばっかりです。
 

チームメンバーも多くなり、売上が増え、
関係者(いわゆるステークホルダー)も
多くなり、プレッシャーは日々
強まっている感じです。

上手く行って楽しいことも多いけれど、
裏側では失敗も多いし、「マジか…」
という出来事も頻繁に起こっていて…。
 

北野は、起業してもう、30年近くになります。

途中、失敗して、アルバイト生活に
なったこともあるし、
キャッシュフロー的に行き詰まって、
会社を解散させたこともあります。
 

コーチ、コンサル業を始めて、
ビジネスが徐々に大きくってきた
過程の中でも、何度か、
キャッシュフローの危機や
チームメンバーの離脱で、大打撃、
なんてこともありました。

そう言えば、私が取締役で入っていた
株式会社リアルネットでは、
ある日、朝、会社に行ったら、
7名の社員が全員消えていた…なんてことも
あったりして…。

今では笑い話ですが……。
 

実は、3−4年前まで、北野は、会社を
大きくするという気持ちはあまり
なかったんです。

年商2.5億円ぐらいで、メンバーも
3−4名で、効率よく会社が回って、
 

「まぁ、年収もそれなりだし、
こんな感じで楽しく気楽に効率よく
稼げればいいか!」

と思っていました。
 

でも、“あること”がキッカケで、
「よし!会社を大きくするぞ!」と
決めて、拡大路線に舵を切ったんです。

それで、社員も10名になり、
年商5.8億円までになったわけですが、
それでも、
 

「ああっ、3−4人でやっていた頃が
気楽でよかったかなぁ…会社を大きくする
必要がそんなにあるのか?」
 

ふと、そう思うこともあります。
 

ただ、
 

「少数精鋭だと”早く”行ける。
たくさんのメンバーだと”遠く”まで行ける。」

 

私は、やはり、“遠く”へ行きたい、
見たことのない風景を見たい。
 

今は、大きなビジョンに向かって、
突き進んで行くだけです。

もちろん、色々迷ったり、この先も
壁にぶち当たりまくり、だとは思いますが。
 

何年かたって、会社が、今の
ビジョンを達成した時、
 

「ああっ、あの時の決断は間違って
なかった。あの時、がんばって
乗り越えたから、このビジョンを
達成できた!」
 

そんな風に思えるように、今を
全力で生きたいな、と思っています。
 

なんか、朝から、かなーりシリアスな
話になりましたが、
『キングダム』を読みながら、ふと、
そんなことを思った次第です。
 

『キングダム』を知らない方は、
今すぐ、コンビニへGo!です(笑)
 

それで、、、、、、

最後にお知らです。

こちらは、ご覧頂けましたか?

「感動を呼ぶ“芯伝整体”の秘密」
https://yamazakishingo.biz/l/c/bDzKmD4L/Olc5TCOv
 

—————————
「整体師や理学療法士、柔道整復師の
ような治療家の方はもちろん、

スポーツトレーナーやヨガインスト
ラクター、セラピスト、エステの方にも、

そして、“全く未経験の方で、身体や
健康に関係する仕事がしたい!”」
—————————

…という方に必ず役立つ内容です、
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)