【CL】[重要]2019年は「ローンチ→ウェビナー」へ

300902kitano0131
北野です、
 

今、成田でこのメルマガを書いています。

このメールが届く頃には、
恐らく、私はドバイで乗り継ぎの
時間待ちの頃。

そこから8時間掛けて、モロッコの
カサブランカへ向かいます。
 

さて、前回のメルマガで、

—————————
2019年は、プロダクトローンチに
代わって「ウェビナー」が主流になる。

「ウェビナー」を上手く取り入れた人が
成功を収めることができるのでは?
—————————

 

そんな話を書きました。

それで、コンラボの2018年の
大ヒット企画1.8億円を売り上げた
「マネーコーチ養成講座」、

ビジネスパートナー船ヶ山さんが
4億円を売り上げた「スペイン語講座」は、
実は、

プロダクトローンチに「ウェビナー」を
組み合わせた、“新しい手法”なんです。

これを我々は、「2ステップウェビナー」
と呼んでいるんですが……。
 

とにかく、2019年は、
プロダクトローンチからウェビナーに
移行する人がめちゃ増えると思います。

ウェビナーとは、
「ウェブ+セミナー」でウェビナー。

ウェブ上で行うオンラインセミナー
のことです。
 

ウェビナーとプロダクトローンチを
比較してみると…

■期間
・プロダクトローンチ|約2ヶ月間
・ウェビナー|約2週間。自動化も可能

■動画の本数
・プロダクトローンチ|4−5本の動画を使う
・ウェビナー|基本1本

■リスク
・プロダクトローンチ|
ハイリスク・ハイリターン
・ウェビナー|
ローリスク・ミドルリターン
(やり方によってはハイリターン)

 

要するに、ウェビナーは、
プロダクトローンチよりも
簡単で、楽で、リスクも少なく、
それなりの成果があがる手法です。

一発必中で、凄い時間と手間をかけて、
プロダクトローンチをやるよりも、
“気軽なウェビナー”を量産した方が
精神的にも楽です。

コンラボも、2019年は、
プロダクトローンチから
ウェビナーに軸足を移して、
プロモーションを行っていきます。

というわけで、しばらくは
「2019年注目の手法、ウェビナー」
についてメルマガを書いていきますね。
(ただ、モロッコなのでどれだけ
出せるか…)

では、また。

次は、恐らく、モロッコの
シャウエンという街から
お届けすることになるかと思います。
 

北野哲正