【CL】ウェビナーの成功者は「わらしべ長者型」

300824kitano322
北野です、

このメルマガでも度々登場している
一般社団法人日本パーソナル
コーディネーター協会代表理事の
「井上しずかさん」。
 

彼女との出会いも、実は、
「Wウェビナー実践講座」だったんです。
 

井上さんは、講座が始まってすぐに、
「ウェビナー、やってみたい!」
ということで、

たった一人で、ビデオカメラとパソコンを
使って、早速、ウェビナーを開催。

その時は、コーディネター起業の
オンライン講座(39800円)を
販売して、いきなり、103万円を
売り上げます。

 

「あら、これはいいわ!」
 

ということで、井上さんは
またまたウェビナーを開催。

2度目のウェビナーでは、ちょっとだけ
グレードアップして120万円

売上となります。
 

そして、3度目。

次は協会のコーディネーターを
ウェビナーで募集したところ…
 

なんと、、、、、
 

2週間で800万円以上の申込みが
あったんです。

ちなみに、この月は、協会を
立ち上げて以来の最高の売上を
達成した月だったとか…
 

3度目で、井上さんは、
大幅グレードアップしたわけです。

わらしべ長者みたいですね……

井上しずかさんへの
インタビュー動画はこちらから

それで、、、、、

井上さんも、昨日ご紹介した大原さんも、
その前にご紹介した市原さんも、

ウェビナーで成功している方は、
 

「まず、すぐに&小さく&とりあえず
ウェビナーをやってみる。」

「小さな成功:数十万−100万円ぐらいの売上」

「2度目、3度目で大きな成功
:数百万−1000万超えの売上」

「自分のウェビナーの成功体験を元に
プロデューサーとしても活躍」

 

なんか、こんな流れをとっています。
 

で、大事なのは、一番最初。
 

「まず、すぐに&小さく&とりあえず
ウェビナーをやってみる。」

 

3人とも、まずはここから
スタートしています。

この「小さな最初の一歩」がめちゃ重要。

これって、ビジネスの基本でもあります。
 

===============
「小さく始めてテストして徐々に大きく。」
===============

 

上手くいかない人は、

・「いきなり大きいのを狙おうとして
準備に時間を掛けすぎる」

・「心配ばかりして、なかなか
最初の一歩が踏み出せない」

このタイプに方は、なかなか成功が
難しいです。
 

ですが、、、、ご安心ください!

「7種類のウェビナーの秘密」講座では、
私と講師の船ヶ山さんが、
 

「強制的にあなたにウェビナーを
やってもらいます」(笑)

 

この「強制的に」というのが実は大事。
環境の力って、大きいっすからねー。
 

そんな超実践的な講座の内容はこちらから

あなたに強制的に成功してもらう講座
「7種類のウェビナーの秘密」
http://conlabo-affi.com/lp/23896/984066/

 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)