【CL】マレーシア、カンボジア、フィリピンetc…に分散せよ!

北野です、
 

いきなりですが、本日、
北欧&ロシアクルーズの洋上で、
YoutubeLiveをやります。

===============
北野哲正YoutubeLive
===============
“自由すぎる国”オランダで感じたこと
&分散投資Secrets
8月28日(水)2100スタート
https://youtu.be/gY9Y6Bo1MKI
===============

 

ドイツのヴァーネミュンデから
フィンランドのヘルシンキに
向かう洋上でのYoutubeLiveに
なります。
 

若干、wifi環境が心配ですが……。
 

さて、このところ、
「分散投資の3つの型」ということで、
ブログを書いてきましたが、
今回が一旦の最終話、となります。
 

今日の、最終話の動画は、

—————————
「エリア」と「リターン時期」を
分散させよう!
https://youtu.be/Hrei7gcQXaU
—————————

 

…というテーマです。

エリアというのは、わかりやすく言えば、
「国」のこと。

日本だけで投資を考えると、
リスクも大きいし、案件も限られます。

アジアを中心に、世界レベルで分散して
投資した方がチャンスも大きいです。
 

アジアで言えば、タイ、マレーシア、
中国、ベトナム、そして、、、、、

私の回りで今、“熱い!”と言われている
カンボジア、フィリピンなど……。
 

カンボジアなんかは、定期預金で
5%の金利が付きますから、
日本で円で持っておくよりも、
かなりかなりかなりお得です。

しかも、カンボジアはドルが
基本通貨ですし、複利で金利が
ついていきます。

これだけでも、相当な魅力ですよね?

そーんな話を動画の中では行っています。

是非、御覧くださいね。

「分散投資」の本当の意味は?
「エリア」と「リターンのスパン」も
分散させよう!
https://youtu.be/Hrei7gcQXaU
 

それで、、、、

分散投資という点で言えば、
やはり、“アジア”全体を視野に入れて、
投資を行うというのが一番
いいんじゃないか?

…と北野は思っています。
 

日本だけでなく、「アジア」の国々で、
「エリア」を分散させる。

金融系投資、現物系投資、不動産系投資、
事業投資を、アジアで行う。

長期リターンと短期リターンを
上手く組み合わせて投資を行う。
 

それで、、、、、

今回、、、、、
 

そんなアジアで投資を行い、
また、事業投資などによって
「ビジネスオーナー」になる!
 

…というプロジェクトを

立ち上げることになりました。

題して、、、、

===============
アジアン投資家&ビジネスオーナー
養成プロジェクト&コミュニティ(仮)
===============

一応、(仮)です(笑)
 

『金持ち父さん、貧乏父さん』の
ロバートキヨサキが言う、

「本当の意味での、
経済的&時間的自由を手に入れるには、
“投資家”になるか、
“ビジネスオーナー”になるか、
それしかない。」

それを地で行くプロジェクトです。
 

この2−3日で、詳細を公開出来ると
思います。

あと、今日のYoutubeLiveでも
話すかな?

ただ、、、これまでのように
無料で沢山の動画を公開して……

という案内の仕方ではなく、
かなりSecretな感じの案内に
なると思います……。

分散投資をアジア全体で出来る人ですから、
それなりの売上や資産を持っている方が
対象になりますし、

何よりも、“秘匿性”の高い情報に
なりますから…。

かなり地味に、こっそりと案内する
ことになるので、興味のある方は、
このブログを見逃さないように

してくださいね。
 

では、また。
 

今日のYoutubeLiveも是非、御覧ください!

===============
北野哲正YoutubeLive
===============
“自由すぎる国”オランダで感じたこと
&分散投資Secrets
8月28日(水)2100スタート
https://youtu.be/gY9Y6Bo1MKI
===============

 

北野哲正
(セレブリティクルーズ・リフレクションズ
の船上にて。フィンランドのヘルシンキに
向かって航海中)