【CL】1年で北野の“インスタ”フォロワー数が9000名増えた理由

北野です、

(写真はデンマークのコペンハーゲン、
ニューハウンにて)
 

今日、オランダのアムステルダムより
ドバイ経由で日本に帰国します。

8月23日に日本を出発したので、
17日間……3週間近くの旅になりました。

しっかりとエネルギーチャージ出来、
新しいアイディアで頭の中がパンパンの
状態です(笑)
 

さて、、、、、

今回も、かなりの数の動画と写真を
撮りました。

「インスタグラム」「Youtube」の
登場で、これまで以上に、
写真や動画を撮ることを意識して、
そして、数もめちゃ増えています。

「これはインスタ用に…」とか
「Youtube動画をここで撮って
おこうか…」などなど、
 

「写真や動画を撮ることが、
日常になり、仕事&生活の一部」

 

…になっています。
 

それで、北野のインスタグラムの
フォロワーが、今、約9200名と
なっています。

[北野哲正インスタグラム公式
アカウント]はこちら
https://www.instagram.com/tetsumasakitano/

「旅×ビジネス」をテーマに
配信しているので、よかったら
フォローしてくださいね。
 

それで、、、

インスタに本格的に取り組み始めて
今月で12ヶ月目。

お陰様でフォロワー1万人が
目前になってきました。
(なんとか、1年の区切りの
今月、1万人突破したい!)

その前の1年は、フォロワー数は
300名ぐらいだったので、この1年で
大躍進です。

 

北野が、どのようにして
インスタのフォロワーを1年間で
9000名近く増やしたのか?

動画で話をしてみました。

[インスタグラム超集客法]
https://youtu.be/t5xC70rDyhc

 

インスタグラムからメルマガ登録の
流れもしっかり出来てて、
マーケティングにも十分活用
出来ています。
 

ただ、、、、、

本当は、ストーリー機能とか
プレゼント企画、GIF機能なども
使って、本気でやれば、“この倍”は
行けたのでは?

 

それでも、1年で9000名近く…
というのは、なかなかの実績です…。
 

この方法、知りたい方はいますか?

インスタグラムは、
業種・業界によっては、
めっちゃ集客がハマるので、是非、
あなたもインスタに取り組んで
みてください。
 

私の周りでも、

「インスタからの集客だけで、
月収100万円超え」

…という方がどんどん
出て来ています。
 

Youtubeもインスタも、どちらも
これからのマーケティングには必須かな。

[インスタグラム超集客法]
北野は、どのようにして
1年で9000名近くのフォロワーを
増やしたのか?
https://youtu.be/t5xC70rDyhchttps://youtu.be/t5xC70rDyhc

 

では、また。
 

北野哲正
(オランダ・アムステルダムの
インターコンチネンタル
アムステ・アムステルダムにて)
 

追伸:

今回のクルーズで回った国は、
ほぼ初めての国が多かったので
超新鮮でした。

一番印象に残ったのは……

ロシアのサンクトペテルブルグ


 

でしょうか……。

帰国してから、改めて、
動画や写真を整理して、
Youtube、そして、インスタに
アップしたいと思います!