【CL】【第2話】4000円→6億円

北野です、

2019-10-30 11.50.13
マレーシア・ジョージタウンの
セントジョージ協会にて
 

さて、昨日から、
 

「北野がいかにコーチングに出会い、
コーチングビジネスを立ち上げ、
今に至るのか?」

そんな話を書いていっています。
 

それで、「コーチングとの出会い」を
Youtubeでも喋ってみました。

これ、なかなか面白いですよ。
 

ここまでの話は、これまで
してこなかったかなぁ………。

いつものYoutube動画よりも“大作”です。

気がつけば、15分も喋っていました……。

是非ご覧くださいね。

【第1話】“2005年10月”、人生最大の
転機が訪れた!かなり最悪な時期に、
北野の“コーチングビジネス”は始まった


https://youtu.be/pejrCgYD-4s
 

それで、【第2話】の今日は、
 

===============
コーチングの初売上は……4000円!
===============

 

2005年10月から、北野は、
コーチングを学び始めました。

それで、これ、今思えば、
結構、重要だったんですが、
 

コーチングを学び始めて、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
すぐにクライアントを獲得した!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これですね。

これ、重要でした。
 

北野は、2005年10月から
コーチングを学び始めて、その月には
“初クライント”を獲得していました、
 

とは言っても、
 

初受注は、1セッション2000円
なんですけどね……。
 

それを月2回で4000円という、
非常に微々たるもの、でした。
 

今の、
「マーケティングコーチ養成講座」の
受講生はゼロイチの方が、
初月から数万円とかの契約を
取っちゃうから、

「凄いなぁ…」とか、
思っちゃうんですけど。

偉そうに言っている北野は、、、、
初月4000円、でした……。
 

で、その初クライアントなんですが、
知り合いの、エステサロンの女性社長に
さりげなーーーーく(でも、しっかりと
狙って)コーチングを提案したん
ですよね。
 

で、4000円だったですが、
めでたく初受注。(やったね!)
 

で、実は、
この時の【初受注】の仕方が、

今も続く、「北野式セールス&
プレゼンテーション」の原型なんです。

この時に、既に、原型があったという……。
 

これは、「マーケティングコーチ
養成講座」の中でも教えている、
“成約率90%以上”を誇る、

「15ステッププレゼンテーション」

の原型でもあります。
 

で、この初受注の経緯は、また明日、
Youtubeで動画をアップしたいと
思います。

ただ、、、、4000円から始まった
北野のコーチングビジネスですが、
14年後の今、年商6億円規模、に
なっています……。
(世の中、分からないものだっ!)
 

では、また。
 

それで、、、、

今日のメルマガとYoutubeの
北野の“コーチングストーリー”は
いかがでしたか?

感想とか、送ってもらえると嬉しいです。
 

昨日も、何名かの方から感想、
頂きました!!!

全て、目を通しているので、今回も
是非。(返信させて頂くことも
ありますよーーー)
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)