【CL】“あの人”も、永ちゃんのファンだった!?

北野です、

昨日、「永ちゃん」について書き、
ビデオをアップしたんですが、、、、
 

さすが永ちゃん!
 

かなり反響があり、永ちゃんファンの
多さを実感しましたねーーーっ。
 

昨日のビデオがこれです。

・永ちゃんの
『アー・ユー・ハッピー?』が
ビジネス書としても凄い!
https://youtu.be/ZYKaiQrehmE

 

それで、昨日、
「エメラルドオーシャン」
「和の成功法則」「コインランドリー
ビジネス」の石崎潤一さんと、

そのチームメンバーの方々と
会食をしていたんですが、
 

なんと、石崎さんも永ちゃんファン!
 

6人で会食したんですが、
その中の半分の3名が、12月10日の
永ちゃんの代々木競技場のライブに
参戦する、、、ということで、

「参加率50%じゃん!」と
盛り上がりました(笑)
 

おっと、話がそれました……。
 

で、今日も、引き続き、
“永ちゃんビジネス論”について
語りたいと思います。

第して、
「矢沢永吉|起業&経営論」。
 

起業家、経営者としての
“永ちゃんの凄さ”について
語っていきます。
 

で、今日はこれ。

永ちゃんは、「目標」「目的」に対する
フォーカスの仕方が半端じゃない!

https://youtu.be/T7tRbruzPvY

 

そうなんです、永ちゃんをあれだけの
“Big”な存在にしたのは、これかな、
と思っています。
 

「目的のためには手段を選ばない」
「非情」「クールでドライ」「銭ゲバ」……
 

永ちゃんは、そんな印象で語られる
こともあるけれど、でも、

この「目標」「目的」へのフォーカスが
とにかく永ちゃんは半端じゃない!
って感じです。
 

そして、、、、あとひとつは「規律性」。

これは、北野が思うに、
起業家や経営者にとって最重要な、
不可欠な資質だと思っているんですが、
 

「規律性=自分を律して、目的に対して
愚直にやり続ける資質」

 

これも永ちゃんはずば抜けている。
 

不良で、ロックンローラーで、破天荒で…

そんなイメージが永ちゃんにはありますが、
実は、「超真面目」。

キャロルのメンバーであった
ジョニー大倉さんも、その著書
『キャロル 夜明け前』の中で、
 

「永ちゃんは、とにかく真面目。
人気とかお金に流されることなく、
目的を見据えて、そこに努力できる
強さがある」
 

そんな風なことを書いています。
 

このあたりは、北野と一緒(笑)
かなり真面目なんです……。
 

そんな訳で、今日の動画も是非、
観てくださいね!

永ちゃんのフォーカス力、規律性に
ついて、語る!

 

では、また。
 

次回は、

「永ちゃんが音楽業界に持ち込んだ、
“あるスタイル”」

…について書いていきます。
 

このあたりの話を聞くと、
あなたも、
 

「おおっ、永ちゃんって、起業家・
経営者・超優秀なビジネスパーソンじゃん!」
 

そんな風に思ってくれるんじゃないかな?
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)