【CL】ブログやメルマガは長い方がいい?短いほうがいい?

010707kitano118北野です、

質問です、
 

—————————
ブログやメルマガの記事は、
長いほうがいいのか?それとも、
短いほうがいいのか?
—————————

 

実は、これ、めっちゃよく
質問されます。
 

で、その答えをYoutube動画に
アップしてみました。

メルマガ、ブログの記事は長い方が
いい?短い方がいい?
https://youtu.be/6UiacpH3GmE

 

これ、実は、「答えがない」というのが
答えなんですが(苦笑)、

「目的」によって、長さの良し悪しが
変わってくると、北野は思っています。
 

ちなみに、こちら、
https://consultant-laboratory.com/hikiyoseblog_holp?utm_source=cl
 

「引き寄せブログ集客法」の
南郷純子さんのブログですが、
彼女の記事は、
 

—————————
めっちゃ長くて、長文
—————————

 

…です。
 

それで、、、、

南郷さんは、長い文章をしっかりと
読んでくれる読者、ファンをしっかりと
持っていて、100万円の講座とかも
ブログだけで売っていたりします。

 

長い記事を書く
→ 読んでくれる人は、濃い見込み客、
熱狂的なファンになってくれる

 

これは、間違いない、と思います。
 

あなたは、

内容のない、薄っぺらい記事を
書き続け、なかなかファンが増えず、
売上が上がらない状態がいいですか?

それとも、

しっかりとした濃い記事を書いて、
濃い見込み客が集まり、高額な商品も
バンバン売れて、熱狂的な
ファンが増え続ける…

どちらがいいですか?
 

「後者がいい!」という方は、
是非、こちらの無料ウェブセミナーを
御覧くださいね。

長文でもスラスラ書ける、
南郷流のブログライティングの極意

分かると思います。

https://consultant-laboratory.com/hikiyoseblog_holp?utm_source=cl
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)