【習慣化】メールチェックで“こんな間違い”を、、、

北野です、

※本日から
「ビジネスモデル構築インストールセミナー」
にご登録頂いた方にも、このメルマガ【CL通信】を
送信させて頂いています。

 

さて、、、、、、、

昨日の早朝、海外から帰ってきて、
夜には香川県に戻り、そして、明日から福岡へ、、、、

4日(火)福岡、5日(水)大阪、6日(木)名古屋、
7日(金)&11日(火)東京・・・。

いよいよ、ちょっとした全国ツアーが始まります。

私と井口晃さんが主宰する
『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』
の「マーケティングコーチ養成講座第2期生」の
募集がいよいよスタートします。
※第2期生の募集に関する情報はこちらから
⇒ http://mcprogram.com/master/mcp09/

 

その募集に先駆けて、第2期生の中でも
特別なトレーニングを受け、中核メンバーとして
活躍して頂く
「第2期生コアメンバー」の募集説明会を
全国で開催することになりました。
⇒ http://mcprogram.com/master/images/core02.pdf

福岡、大阪、名古屋、東京と北上していく
全国ツアーのような形態で、既に200名の方が
参加を表明してくれています。

是非、直接会って、マーケティングコーチの
ノウハウを伝え、そして、コアメンバーへの思いを
あなたに語っていきたいと思います。

 

いやー、沢山の方にお会いできるかと思うと
わくわくします。

オンライン講座は見る側にとっては便利だし、
コンテンツを提供する側も楽なのですが、
やはり“ライブ”の魅力にはかないません。

会場に来られた方には、旅の疲れをものとも
しない、高いパフォーマンスのセミナーを
お届けしたいと思います。

ご期待くださいね。

さて、、、、、、、

 

今日は、要望の高い「習慣化」の話を
しようと思います。

アンケートをとってみると、

「北野さんが日々行っている習慣について
教えてください。」という要望が意外と多くて、、、

北野は、

「習慣化=ルーティン化=エネルギーを
使わずに楽にできること」

・・・と定義しています。

 

ルーティンワークが増えれば増えるほど、
ビジネスはいい状態になっていく・・・そう、思っています。

ルーティンワークというと、何か、
“つまらない、単調な仕事”というイメージが
あるかもしれませんが、

言ってみれば、
「習慣化は、システム化であり、仕組み作りである」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、、、ではないかな、と。

 

「仕組み」を作って、いかに確実に、
エネルギーロスを減らしてビジネスを完遂させて
いくか・・・、それが「習慣化」の究極の目的です。

 

 

では、北野の「最強の習慣」のひとつをご紹介しますね。

ずばりこれです↓↓↓↓
==================
■メールチェックは1日2回(基本1100~、1800~)
==================

 

この習慣は、かなり地味ですが、仕事の効率化に
おっそろしく、めちゃくちゃ貢献しています。

ポイントは、

————————————————–
1.朝一にメールチェックをしない

2.2回にまとめて集中する

3.メール返信は、その場で行う
(先送り、後回ししない)
————————————————–

この3点ですね。

 

ある調査データによると、
ビジネスマンが1日のうちでメールチェックや
メール対応に費やす時間は1日平均4時間と
言われています。

4時間ですよ、、、、ちょっとやばくないですか?

 

「えっ、、、北野さん、私はそんな時間は
使っていないですよ」という方も多いと思いますが、
実際に記録をとってみると、自分の想像以上に
メールチェックや返信に時間をとっているかが分かります。

で、、、、、4時間という時間もさることながら、
メールチェックを頻繁に繰り返していると、
途中で仕事が中断し、再度、その仕事に取りかかるのに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
多くの時間とエネルギーを費やしてしまいます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

仕事が波に乗ってくるにはアイドリングタイムが
必要であり、中断が多いと、その波が奪われ、
結果として、作業効率がめちゃ下がります。

これ、マジ、やばいです・・・。

こんなことを繰り返していると、
収入が上がっていくわけがない・・・・・。

 

・・・・で、ちょっと書いていくと長くなりそう
なので、動画で話をしてみました。

かなり重要な話をしているので、是非是非、
チェックしておいてください。

この3点を気をつけるだけで、作業効率が相当に
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
アップします。間違いなく収入も上がりますよ、、、、。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

この動画、要チェックです!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
==================
・3月3日(月)
==================
・恐るべき効果を生み出す
“メールチェックの3大ポイント”とは??
「メールチェックは1日2回」で、
時間と●●●●●を大幅に節約できる!!!
(2014年3月3日公開)


————————————————–

 

さてさて、、、、

今日は、香川県のオフィスで、
黙々とルーティンワークをこなしていきます。

最も作業効率のよい、充実した1日にしたいと
思います。

あなたも、メールチェックの数を減らして、
充実した1日にしてくださいね。

最初は落ち着かないかもしれませんが、
3日間やれば、良さが分かると思います。

では、また。

 

北野哲正

 

追伸1:

かなり古い動画(2012年4月です!)なんですが、
知らぬ間に、2000回以上再生されていました。

髪が長くて、今見ると、かなり恥ずかしいです(苦笑)

==================
・2012年4月10日
==================
プロが教える「HOW TO コンテンツの作り方」
1つのコンテンツが幾つものキャッシュを
生み出すプラットフォームになる!
(2012年4月10日公開:再生回数2093回)
⇒ http://youtu.be/beQ9l_YLbec
————————————————–

 

追伸2:

youtubeのマイチャンネルへの登録者様が
1395名となりました!!!

日々、ご登録頂く方が増えていて、
本当に嬉しい、ありがとうございます、、、、
ご登録頂いた方、感謝します!

1000名を越えると、youtubeのスタジオが
使えるようになるので、あなたにもより有益な情報を
お届けできることになります。

近々、チャレンジしてみたいと思います。

youtube独自の情報も配信しますので、
是非、北野のyoutubeマイチャンネルに
登録してみてくださいね。
⇒ http://www.youtube.com/user/parade01

チャンネル登録の仕方ですが、TOPの、
北野が写っているタイトルバナーの右下に
「チャンネル登録」のボタンがあるので、
そこをクリックしていただければOKです。
⇒ http://www.youtube.com/user/parade01

コメントを残す