【重要】「体験」への投資リターンは、、、

北野です、0H2A2097

私と井口晃さんが主宰する
『一般社団法人日本マーケティングコーチ協会』
の「マーケティングコーチ養成講座第2期生」の
募集がいよいよスタートします。
※第2期生の募集に関する情報はこちらから
⇒ http://mcprogram.com/master/mcp09/

 

その募集に先駆けて、第2期生の中でも
特別なトレーニングを受け、中核メンバーとして
活躍して頂く
「第2期生コアメンバー」の募集説明会を
全国で開催することになりました。
⇒ http://mcprogram.com/master/images/core02.pdf

福岡、大阪、名古屋、東京と北上して
いく全国ツアーのような形態で、既に180名の方が
参加を表明してくれています。

是非、直接会って、マーケティングコーチの
ノウハウを伝え、そして、コアメンバーへの思いを
あなたに語っていきたいと思います。

 

それで、、、、

この数日間、数名のビジネスパートナーの方と
プチ休暇をとっていました。

今日、帰国したばかりです。

休暇の場所はニューカレドニア。
「天国に一番近い島」という小説・映画でも
有名な旧フランス領の、オーストラリアの
北部にある島国です。

北野は、川島和正さんや井口さんのように
ライフスタイルを売りにするタイプでは
ないので、こうした休暇の話は普段しませんよね?

メルマガにも書かないし、Facebookなどにも
載せません。

 

完全な仕事人間だし、ほぼ仕事中毒(苦笑)・・・。

土日もセミナーなどでほぼ休みがありません。

 

「北野さん、そんなに働いて楽しいですか?
もっと人生を楽しんだ方がいいんじゃない?」

とか、

「北野さんみたいに次から次へと、
新しいことをやっていくのは自分にはとても
できない・・・。」

・・・・という風に周りの起業家からは
言われるのですが、仕事自体は全く苦痛じゃない。

むしろ楽しいし、「趣味は仕事です」というタイプの
人間なので、別段、気にしないです。

 

 

ただ、、、、、、、

最近、環境を変える、体験を積む、ということが
本当に大切だなぁ・・・と感じています。

だから、2014年の目標のひとつに、
「毎月、海外と国内を交互に旅行する」
ということを掲げています。

「物を買う」よりも「体験」の方が価値があると
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
思っています。

買い物は一時の満足の要素が強いけど、
体験は心に残る。「思い出」は一生の宝になる。

 

「思い出」「体験」はまさにプライスレス。

 

「思い出」「体験」には、これからちょっと多めに
投資していきたいと思っています。

 

 

それで、、、、今回の旅行も、アクティビティや
文化施設を巡ることで五感が刺激されました。

一流のレストランへ行き、サービスを受けることで
モチベーションも上がり、
「また、がんばろう!!!」という気になっています。

また、これは、以前、メルマガにも書きましたが、
北野は、海外旅行から帰ってくると、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
何故か、ビジネスの「ビッグアイディア」が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
降ってくるんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

コンラボが閃いた時もそうだし、
「7つの起業・副業法」もそう。
今、「第2期生」の募集を開始している
マーケティングコーチの時もそう。

海外旅行に行ってからの1~2週間の間で
大きなビジネスやプロジェクトのアイディアが
突然、降ってくる。。。。。。。

 

恐らく、、、、、、、、、、

旅行をすることで、いつもと違う環境に身を置き、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
非日常体験を積むことで、感覚が刺激され、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
脳の中で色々な変化が起こるのだと思います。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あと、行き帰りの飛行機の中では
やることがないので、ビジネス書を読んだり、
中長期計画を立てたり、、、、と、
結局、仕事のことをずーっと考えているのも
その効果を助けているのかも、、、。

 

「ビジネスを上手くいかせる、アイディアを出す。」

 

そのためにも「旅行」、そして、「体験」は
北野にとっては本当に大切な時間になっています。

 

結局は、休みのために休む、というよりも
仕事のために休んでいるみたいだけど・・・・。

これでOKです。

 

さて、、、、、、、

「体験」と言えば、、、、、
「生セミナー」も、単なる座学やオンライン講座
と違って、その場に足を運び、違う環境に
身を置くことで、学びや気づきが格段に
違ったものになっていきます。

今回の井口さんとの全国ツアーも、そんな機会に
なると思います。

こちらです↓↓↓↓↓
————————————————–
「マーケティングコーチ第2期生」の募集に先駆けて、
その第2期生の中でも特別なトレーニングを受け、
中核メンバーとして活躍して頂く
「第2期生コアメンバー募集のセミナー&説明会」
⇒ http://mcprogram.com/master/images/core02.pdf
————————————————–

是非、僕らに直接、会いに来てもらって
同じ時間を共有し、“特別な体験”をして欲しいと
思います。

二人がオープンセミナーをやることは、ほぼ
ないので、その意味でも貴重だと思います。

 

あなたとお会いできることを楽しみにしています。

では、また。

北野哲正

追伸1:

今年に入ってアップロードしたコーチング関連の
人気動画です。是非、チェックしてみてくださいね。

==================
・1月22日(水)
==================
スキルは“組み合わせ”で効果が倍増!
あなたの業界で突き抜け、独自のポジションを
獲得する方法。
(2014年1月22日公開:再生回数978回)
⇒ http://youtu.be/beQ9l_YLbec
————————————————–

==================
・1月18日(金)
==================
・何故、コーチングはパワフルなのか?
コーチングの基礎原理、“オートクライン効果”とは?
(2014年1月18日公開:再生回数1019回)
⇒ http://youtu.be/cP2BNHtfOnw
————————————————–

 

追伸2:

youtubeのマイチャンネルへの登録者様が
1382名となりました!!!

日々、ご登録頂く方が増えていて、
本当に嬉しい、ありがとうございます、、、、
ご登録頂いた方、感謝します!

1000名を越えると、youtubeのスタジオが
使えるようになるので、あなたにもより有益な情報を
お届けできることになります。

近々、チャレンジしてみたいと思います。

youtube独自の情報も配信しますので、
是非、北野のyoutubeマイチャンネルに
登録してみてくださいね。
⇒ http://www.youtube.com/user/parade01

チャンネル登録の仕方ですが、TOPの、
北野が写っているタイトルバナーの右下に
「チャンネル登録」のボタンがあるので、
そこをクリックしていただければOKです。
⇒ http://www.youtube.com/user/parade01

コメントを残す