【重要】“たった3人”でいいんですね。

北野です、0H2A1588

遠藤晃さんとの「コミュニティ・マーケティング」
の対談動画はご覧頂けましたか???
↓↓↓↓
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/4658/

「日本初」とも言える
「コミュニティ・マーケティング」の手法について
遠藤さんと私が対談を行っています。

遠藤さんは、「チームNo.1」という600名を超える
士業・コンサル系のコミュニティを持っています。

一方、北野は、「コンサルタントラボラトリー」
という紹介マーケティングを軸とした
500名近くの会員制コミュニティと、
合わせて600名を超える一般社団法人を
2つ運営しています。

 

で、これが面白いのですが、

遠藤さんは、3年前に、たったの9人からスタートして
じわーっと拡大させて、3年で600人の
コミュニティに育て上げています。

言ってみれば、「じわじわ型」ですね。

遠藤さんは、ネットマーケティングはほとんど
使わず、口コミや紹介で楽々、集客しています。

 

一方で北野は、、、

プロモーション手法を使って3日間で430名を
集めたり、全国セミナーで200名を募集したり、
という、「一気にドカン!型」です。

バリバリ、ネットマーケティングを駆使しています。

で、これまた面白いのですが、、、、、

この異なるやり方で、二人とも、
上手くコミュニティを運営してて
成功を収めています。

 

正解はひとつではないんですね、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
どちらのやり方も「正解」なんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

面白いですね・・・・・・。

今回は、遠藤さんの「じわじわ型」と
北野の「一気にドカン型」の両方の集客手法が
学べる、というわけです。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/4658/

とはいえ、「600人」とか「500人」の
コミュニティと言われても、あなたはちょっと
ピンと来ないかもしれません。

 

でも、今回は、

————————————————–
「たった3人からスタートして、コミュニティを
作り、それを自走式(勝手にコミュニティが
盛り上がり、広がっていく)組織を育てていく」
————————————————–

・・・という手法を公開しています。

 

たった3人からで、いいんです。

 

例えば、、、、、、

あなたがもし、コーチで、クライアントが3名いると
します。

その3名の方に、あなたのコミュニティのメンバーに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なってもらうのです。全てはそこから始まります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そこから、あなたに、
1年ぐらいで50~100名のコミュニティにし、
3年ぐらいで300名ぐらいの組織にしてもらう、、、
という手法をお伝えします。

それが、今回の私と遠藤さんの構想です。

まずは「3人」です。

その3人からスタートすることで、
数年であなたは、「コミュニティ」という
大きな“ビジネス資産”を手に入れることが
できます。

是非、対談ビデオをチェックして、
その後のメール等を読み込んでくださいね。
↓↓↓↓
==================
会員制ビジネス、塾ビジネス、講座ビジネス、
一般社団法人ビジネスに興味のある方へ
==================
業界初!「コミュニティ・マーケティング」
==================
新ビジネス資産“コミュニティ”を構築して、
集客・口コミ・人脈構築・コラボ・ジョイント
を劇的に変えませんか?
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/4658/
==================

 

コミュニティが育っていくという過程は
本当に楽しいです。

もちろん、苦労もありますが、
その苦労も含めて楽しい・・・。

人脈が広がったり、紹介が広がったり、
コミュニティメンバー同士のコラボが生まれたり、
メンバーが凄い実績を出してくれたり・・・。

北野も、嬉しき泣きすることが何度か
ありました・・・。

本当に、コミュニティは、喜怒哀楽、
人生の縮図、かもしれません・・・。

絶対に、あなたの人生にとって
大きなプラスになるので、是非、
「コミュニティづくり」にチャレンジ
してくださいね。

 

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

コメントを残す