【雑感】51歳になって、今、思うこと。

北野です、0H2A2243

お盆休みも終わり、今日は相当、
バタバタとしていた状態の方も多いのでは
ないでしょうか?

さて、いきなりですが、北野は今年、
51歳になりました。

見た目は若いと言われますが(笑)、
かなりの年齢になってきました・・・・・・。

2月には初めて、ニューカレドニアに
行ってきました。

6月は初めて、ハワイのカウアイ島へ
行ってきました。

先月は、初めてフランスへ行き、
日本人がほとんど行かないプロヴァンスの
数々の村を訪れ、

パリでは、ずーっと行きたかった
ザ・ドアーズのジム・モリソンが眠る
ペース・ラシューズ墓地へ行ってきました。

それで、、、、、

フランスで髭をそらなかったので
日本に帰ってきてからもそのままです。

今、人生初、「髭」をのばしています・・・。

で、、、、5月から、これも人生初なんですが、
東京のマンションで、犬(トイプードル)を
飼い始めました。

SORA君と言います(笑)

東京では一人暮らしで、なおかつ、
北野はセミナーや出張も多いので、
世話がかなり大変ですが、なかなか楽しいです。

今も、足下で
じゃれついています・・・。

 

これは余談ですが、先日、スーツを買いました。

北野はワードローブのほぼ8割が
モノトーン(基本は黒)なのですが、
なんと「エンジ」のスリーピースのスーツを
買ってしまいました・・・。

「うわー、これ、派手だな~、
これは無いなぁ~」と思ったんですが、
1000人を前にセミナーを開催するイメージを
持ったら、

「あれ、このエンジのスーツもありかな?」

・・・と思い、購入してしまいました・・・。
(歳をとると派手になる、、、、という
説もありますが・・・)

今年の後半も、3回ぐらいは海外を旅する
予定です。

仕事の方も、後半もプロジェクトが目白押しで、
その中には“初めての企画”も幾つかあり、
またまた忙しい日々を送ることに
なりそうです。

 

周りからはよく、こんな風に言われます。

「よく、それだけ、次から次へと
新しいことを始めますね。疲れないですか?」

「年齢的には、そろそろ経営に専念して
若手の育成に努めた方がいいのでは?」

「セミリタイアとか早期リタイアとか
考えていないんですか?」

「年齢的にそんな働いていて空しくないですか?」

「そんなにお金が好きなんですか?」

「もっとプライベートを大切にした方が
いいのでは?」
(今日、書いたとおり、結構、プライベート
充実していますよ~)

・・・・などなど。

 

ありがたいアドバイスもあれば、
大きな御世話もあるのですが(苦笑)、
色々周りからは言われます。

 

ただ、、、、、

早期リタイアしたい、とか、悠々自適で・・・
とかは全く思わないです。

仕事も、今の延長で、今までやってきた
ことを繰り返していくだけ・・・・
というのはかなりの苦痛です。

それが、たとえ楽な道であっても、です。

 

僕は、今、こんな風に思うんですよ。

 

「今、51歳。

・・・であるならば、
今の状態で、バリバリ働けて、新しいことに
チャレンジできるのは残り、7~8年ぐらい
ではないか?

であれば、やりたいこと・できることを
やるのは今しかない!

やらないと後悔する。人生、やり残したこと
がないようにしたい!」

 

・・・これが率直な思いです。

その意味では、ちょっと焦っている
かもしれません・・・。

そのせいか、周りからは、
「大変そうですね。つらそうですね。」と
言われることもあるのですが、
(こう言われるのが一番つらいですね 苦笑)

この、ちょっと焦ってやっている状態が
“自分らしかったり”します。

そんな訳で、今年後半も、この調子で
焦り気味で(笑)、突っ走っていきたいと
思います。

ので、、、、、引き続き、よろしく
お願いいたします。

 

それで、、、、、、、

今回、遠藤晃さんと行っている
「コミュニティ・マーケティング」も
全くの新しい試みです。

なんといっても日本初ですし、
これまでのノウハウを体系化していくのは
かなり骨が折れる作業ですが、
それだけにやり甲斐を感じます。

周りからは、
「難しい」「ニッチすぎる」「まだ早い」等々・・・
言われていますが、だからこそ、
「遠藤×北野」のコラボでやる価値がある!と
思っています。

それで、今回、この
「コミュニティ・マーケティング
構築プログラム」の終了の後に、

==================
「No.1コミュニティスター養成塾」
==================

・・・の募集を行います。

そのためのセミナー&説明会を開催する
のですが、何と既に、320名を越える方に
お申し込み頂いています。
⇒ http://no1communitystar.com/cmp/thanks/

 

会場を増設(定員30名⇒50名)し、回数も
増やしたのですが、それでも、既に4回の
セミナーが満席になっています。

————————————————–
東京:8月26日(火)14:00~18:00 【〆切となりました】
東京:8月26日(火)19:00~23:00 【〆切となりました】

大阪:8月27日(水)14:00~18:00 【〆切となりました】
大阪:8月27日(水)19:00~23:00 

名古屋:8月28日(木)14:00~18:00 ※会場追加しました
名古屋:8月28日(木)19:00~23:00 ※残席僅かです

東京:8月30日(土)14:00~18:00 【〆切となりました】
東京:8月30日(土)19:00~23:00 ※残席僅かです

セミナー&説明会へのお申し込みはこちらから
⇒ http://no1communitystar.com/cmp/thanks/
————————————————–

正直言って、ここまでの反響があるとは
私も遠藤さんも思っていませんでした。

それで、これも急遽なのですが、
今回のセミナー&説明会でのみ募集する
“特別なコンプリートコース”も企画することに
しました。

これは、今回のセミナー&説明会のみでの
募集となります。興味のある方は是非、
セミナー&説明会にご参加くださいね。
⇒ http://no1communitystar.com/cmp/thanks/

 

さて、、、、

お盆明けで、いよいよ、本格的に
「今年後半のスタート!」という気分に
なってきました。

この北野哲正の【CL通信】も
これまで以上に、

・ホットな新着情報
・即効性のあるテクニック
・その真逆の永久不変のマインドセット
・成果を上げる仕事術
・最新のマーケティング手法
・価値ある無料プレゼントetc・・・

・・・などをご提供していきたいと

思っています。

引き続き、よろしくお願いいたします。

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

コメントを残す