【雑感】「役立つ」よりも「楽しい」が勝つ!?

北野です、0H2A1868

昨日、「51歳になって、今、思うこと。」
というタイトルで記事を書いたのですが、
⇒ http://con-labo.jp/2014/08/1058/

 

思いの外、反響があり、特に、

「北野さんのエンジのスーツが見たい!」

・・・というメールを複数名の方から頂き、

「そこ? そこかいっ!」と思わず、
ツッコミを入れてしまいましたが(笑)

まぁ、こういう内容もたまにはいいでしょ?
・・・ということで楽しんで頂ければ
幸いです。

 

 

さて、、、、

よく相談されるんですけど、

「メルマガやブログを書きたいのですが、
毎日書いていくネタがなくて・・・」

・・・という悩みが多くの方にあるようです。

「メルマガやブログを続けることが大切で
やればいいことは分かっているんだけど・・・」

・・・という訳です。

そんな悩みを持つ人の多くは、

————————————————–
メルマガ 

= 

きちんとしたノウハウを書かなければいけない、
役立つ話を書かなければいけない。
————————————————–

・・・そんな風に思っている傾向が強いようです。

 

確かに、ビジネスでメルマガやブログを書く
以上は、読者の方にとって役立つ情報を
提供する必要があります。

でも、、、、、でもね、、、、、

読む側も、堅苦しいノウハウばかりを
期待しているわけではないんですよ。

実際のところ、
昨日の北野のメルマガのように、
ある意味、どーでもいいような内容(苦笑)
のメルマガの方が反響があったりします。

これは、確か、マグネット集客法の金子さんや
塚本桂さんが言っていたと思いますが、

メルマガを書くとき、

1.きちんとしたノウハウを出していく
2.自分のキャラクターを出していく

この2つを書き分けているそうです。

ノウハウばかりだと、役には立つけど、
自分のファンにはなってくれない。

ファンになってもらうためには
キャラクターを出すネタも必要だと。

また、ダイレクト出版の寺本さんは
こんなことを言っていました。

「役立つメルマガよりも楽しいメルマガ。
要は、人はエンタテイメントを求めている。」と。

 

結論から言えば、

「ノウハウ、役立つ情報を
書かなければならない!」

と肩に力を入れるよりも、まずは、
気軽に書いてみる!ということが大切かな、
と思ったりします。

 

 

さて、ここからはお知らせが2つ。

今、チームNo.1の遠藤さんと
「コミュニティ・マーケティング」のコンテンツを
無料提供していますが、
⇒ http://no1communitystar.com/prog/

私と遠藤さんから、

・直接指導を受けたい方、

・これからコミュニティを作り、ビジネスへと
つなげていく道を最短最速で手に入れたい方、

・コラボしたり、ジョイントをするレベルの高い
仲間が欲しい方etc・・・を対象とした

==================
「No.1コミュニティースター養成塾」
==================

・・・を開催することになりました。

 

それで、、、、

「コミュニティ・マーケティング」のセミナーと
「No.1コミュニティースター養成塾」の説明会を
東京・大阪・名古屋で開催いたします。

興味のある方は、是非、私と遠藤さんに
直接、会いに来て欲しいです。
⇒ http://no1communitystar.com/cmp/thanks/

なんと、既に、320名を超える方に
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お申し込み頂いています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

我々の想像以上の反響で、定員を増員しましたが、
それでも既に締め切った会もあり、
その他にも締切り間近な回もあります。

特別セミナーへのお申込み、お急ぎくださいね。
↓↓↓↓↓
————————————————–
【受付終了】東京:8月26日(火)14:00~18:00 ※50名満席
【受付終了】東京:8月26日(火)19:00~23:00 ※50名満席

【受付終了】大阪:8月27日(水)14:00~18:00 ※50名満席
大阪:8月27日(水)19:00~23:00 ※残席若干名

名古屋:8月28日(木)14:00~18:00 ※追加開催決定
名古屋:8月28日(木)19:00~23:00 ※残席わずか

【受付終了】東京:8月30日(土)14:00~18:00 ※50名満席
東京:8月30日(土)19:00~23:00 
⇒ http://no1communitystar.com/cmp/thanks/
————————————————–

正直言って、ここまでの反響があるとは
私も遠藤さんも思っていませんでした。

それで、これも急遽なのですが、
今回のセミナー&説明会でのみ募集する
“特別なリーダーズコース”も企画することに
しました。

これは、今回のセミナー&説明会のみでの
募集となります。興味のある方は是非、
セミナー&説明会にご参加くださいね。
⇒ http://no1communitystar.com/cmp/thanks/

まず、これが一つ目のお知らせです。

 

そして、次がこれ。

私の出版記念セミナー&パーティのお知らせです。

私の初めての著書、
↓↓↓↓↓
==================
「ゼロ起業」
~あなたの経験・知識をお金に換えるノウハウ~
著:吉江勝 × 北野哲正 出版社:実業之日本社
⇒ http://parade-mc.jp/short_url/zero.html
※アマゾンは在庫切れになっています。
是非、書店でお求めくださいね。
==================

こちらの出版を記念して、8月22日(金)に

・1730~出版記念セミナー
・1945~出版記念パーティ
⇒ http://www.eigyou.jp/book2014/239.html

・・・こちらを開催いたします。

2冊の購入でセミナーへご招待、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
10冊の購入でパーティへご招待させて
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
頂きますね。

パーティの方は、出版社の方や著名な起業家の
方も参加されるので、人脈を作るのにも
最適かと思います。

株式会社リアルネットの松本剛徹さん、
株式会社SKナレッジの小島幹登さんという
私と合わせて「リアルネットの取締役3人組」も
揃います。

詳細はこちらをご覧くださいね。
↓↓↓↓↓
==================
「ゼロ起業」書店購入様キャンペーン
⇒ http://www.eigyou.jp/book2014/239.html
==================

只今、サインの猛練習中です・・・。

 

いやー、この数日、東京は
めちゃくちゃ暑いですね・・・。

残暑・・・という季節になってきますが、
まだまだ暑い日が続きそうですが、
お互いにカラダには気をつけましょうね。

北野は、今日は、午前中は、
カイロに行ってからの出社です。

メンテナンスは大事ですね・・・・。

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

コメントを残す