【重要】「HUB戦略」を知らずして、、

北野です、0H2A1997

昨日、「営業代行サービスをやろうかと
思います・・・」というメールを書いた
ところ、
※詳しい記事はこちら
⇒ http://con-labo.jp/2015/02/1459/

「えっ!?」というぐらい反響が
ありました。

「B to B(対企業向け)、
B toC(対個人向け)、どっちも
いけるんですか?」

「成果報酬なんですか?それとも
固定ですか?」

「最後のクロージングまでやって
くれるんですか?」

「直ぐにやりたい!」etc・・・

などなど、沢山のメールを頂き
ました。

反響は非常に嬉しく、
ニーズがあるんだなぁ、と
改めて実感しました。

ただ、、、、、、

これはオープンなサービスでは無く、
「コンラボ」や「一般社団法人」の
オプション的なサービスとして
考えています。

かなり打ち合わせも必要ですし、
ルール決め、契約などもしっかりと
しなくてはならないので、、、、、。

 

それで、、、、

営業が苦手な人はやっぱり多く、
そのあたりは外注したい、
パートナーと組みたい、という
人は多いと思います。

そんな方に最適なセミナーが
あります。

こちらです
↓↓↓↓↓
===============
・HUB戦略構築セミナー
⇒ http://realnet.xsrv.jp/seminar20/
・日時:3月3日(火)
・参加費:5000円
===============

HUBとは、HUB空港とかのHUBです。

ここでは、

——————————————
価値ある人脈を持っているキーマン
——————————————

という意味で使っています。

 

実は、このHUB戦略は、私が取締役で
入っている株式会社リアルネットが
急成長した基本戦略です。

実は、初期の頃、リアルネットは
ほとんど営業を行っていませんでした。

資金もなく、人脈もない状況で
スタートしましたが、この
「HUB戦略」を使うことで、
「集客コスト0円」でどんどん
クライアントを獲得していきました。

で、、、、そのHUB戦略を、
凄いレベルで行っている人がいるんです。

その名は・・・・

ファーストヴィレッジ株式会社
代表取締役社長 市村洋文 氏
⇒ http://realnet.xsrv.jp/seminar20/

野村證券のNO.1営業マンであり、
最年少で支店長となり、その後、
KOBE証券の社長へ・・・・・・

250社を上場へ導き、
現在は、ファーストヴィレッジ株式会社
代表取締役社長として、

「日本最大のビジネスマッチング&
顧客紹介企業」

・・・として活動をされています。

まぁ・・・実績、レベルが
半端じゃないです・・・。

一部上場企業の社長が
こぞって市村さんの講演を聴きに
来ています。

書籍も3冊、出版されています。

 

それで、、、、

その市村さんのマッチングノウハウの
基本となるのが、この「HUB戦略」です。

営業をするのではなく、キーマンと
つながり、そこからの紹介や
ジョイントベンチャーで顧客を
獲得していく手法を公開してくれます。

企業経営者だけでなく、コーチや
コンサルタントの方にもめちゃくちゃ
役立つ内容だと思います。

それで、、、

市村さんは、なんと、キーマンを
紹介してくれるコミュニティも運営
しています。

リアルネットは、そこで相当な数の
企業を紹介してもらっています・・・。

「HUB戦略」をビジネスに
取り入れたい方は是非、ご参加
くださいね。
↓↓↓↓↓
===============
・HUB戦略構築セミナー
⇒ http://realnet.xsrv.jp/seminar20/
・日時:3月3日(火)
・参加費:5000円
===============

 

今日は、本当は、

「では、何をアウトソーシングして、
何はアウトソーシングしては
いけないか?」

というテーマで書こうと思って
いたのですが、市村さんのセミナー、
凄くいいので、急遽、で案内させて
頂きました。

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

追伸:

募集を停止していた「コンラボ」
ですが、3月6日(金)までの
期間限定で募集を再開しています。
↓↓↓↓↓
===============
「紹介マーケティング」を行うための
“ツール・ノウハウ・ネットワーク”の
全てが揃った会員制コミュニティ
===============
「コンサルタントラボラトリー」
(コンラボ)
⇒ http://kitano-vipaf.com/item/75830/5069/
===============

早速、数名の方が新たなに参加
されています。

次回の募集は未定なので
興味のある方はこの機会に是非。
⇒ http://kitano-vipaf.com/item/75830/5069/

コメントを残す