“あの人”のLTV戦略をこっそりと、、、

北野です、

このところ、
「LTV(ライフタイムバリュー)戦略」
について書いています。

ライフタイムバリューとは
「生涯顧客価値」のこと。

コンサル型ビジネスでLTVを
上げていくためには、

「我々自身がクライアントと共に
成長して、常に“新たな課題”を解決し
続けること」

…という話をしました。

 

そして、そのためには、
「お客様の声や悩みを聞く」ことが
めちゃ大切であり、

逆に、

「お客様の声や悩みを聞き続ければ、
商品開発に困ることはない。」

 

そんな話をしました。

こちらの動画を見てもらえば
その概要が分かります。
↓↓↓↓↓
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・コンサル型ビジネスの
LTV(ライフタイムバリュー)戦略
について


(2016年2月8日公開:再生回数576回)
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それで、、、、、、

僕はこの考え方をメンターである
「村上むねつぐさん」から
徹底的に叩き込まれました。

 

「北野さん、とにかく、迷ったら
“お客様&見込み客に聞け!!!”
これですよ。これだけ忘れなければ
ビジネスはかなり上手くいきます。」

 

村上さんはビジネスを立ち上げたとき、
まさにこの「聞く」姿勢を貫いて
ビジネスを大きくしていきました。

今では、100億円のグループ企業を
率いる村上さんですが、

まだ、ほんの8年前、「1億」を目指して
いた頃の村上さんの面白い話があります。

今日は、その「村上さん伝説」に
ついて動画で話してみました。

 

ただ、、、

ちょっと、、、、、

「下ネタ」が入っています(苦笑)

村上さんは、情報ビジネス業界に
最初は「恋愛商材」で参入されました。

だから、ちょっと、下ネタが入ってきます…。

でも、LTVという観点で、
凄く面白くて、役立つ話なので
是非、観てください。

但し、下ネタの部分は、ご了承くださいね。

こちらです。
↓↓↓↓↓
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・村上むねつぐさんの
“コンテンツ開発法”とは?
数々の「大ヒット恋愛商材」は
こうして産まれた!


(2016年2月11日公開)
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いやー、まさに、LTVを高めるための
“基本中の基本”を考えだと思います。

北野の商品開発の仕方も、
根底の流れいているのは“この考え方”
です。

是非是非、動画、観てください。

下ネタのところはご了承くださいね、
何度も言いますが、、、(笑)

では、また。

 

北野哲正
(香川県高松市の自社オフィスにて)

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