“悩みコレクター”になろう。

北野です、

昨日のこの動画は観て頂けましたか???

北野のメンターである
「村上むねつぐさん」の起業初期の
ストーリーを話しています。
↓↓↓↓↓
——————————————
・村上むねつぐさんの
“コンテンツ開発法”とは?
数々の「大ヒット恋愛商材」は
こうして産まれた!


(2016年2月11日公開:再生回数297回)
——————————————

 

村上さんは、徹底した顧客志向、
リサーチ志向です。

とにかく、見込み客の悩みや願望を
集めまくっています。

ノウハウコレクターならぬ、
「悩みコレクター」ですね。

そして、北野も、この村上さんの
教えを徹底的に守って、ここまで
来ました。

 

それで、、、、このところ、

「LTV(ライフタイムバリュー)
をいかに上げていくか? 」

…というテーマで
書いてきました。

その究極の方法は、
この「リサーチ」に行き着く、と
北野は思っています。

凄く大切な考え方なので、是非、
この動画、チェックしておいてください。

最近の中では、北野の
“イチオシのyoutube動画”です。

 

さて、、、、

短い滞在(4日間)を終えて、
今日はこれから東京へ戻ります。

明日からの「オーナーコンサル養成講座」
に備えて、今日はコンテンツの
作り込みを行います。

オーナーコンサル養成講座は
これまで開催した講座の中でも
既に、ビジネスをバリバリと
やっている方の比率がかなり高い
のが特徴。

アンケートをとった感じでは、
参加者の平均年商が1000万円を
超えている様子です。。。。。

こちらとしても
「参加者の“熱量”に負けないように!」
と気合いが入ります。

講座の様子は、また、こちらでも
シェアしますね。

では、また、次回。

北野哲正
(香川県高松市の自社オフィスにて)

【編集後記】

本文の中でもご紹介した
村上さんの動画ですが、

ちょっと、、、、、

「下ネタ」が入っています(苦笑)

村上さんは、情報ビジネス業界に
最初は「恋愛商材」で参入されました。

だから、ちょっと、、、、、
下ネタが入ってきます…。

でも、LTVという観点で、
凄く面白くて、役立つ話なので
是非、観てくださいね。

但し、下ネタの部分は、
ご了承ください……。
↓↓↓↓↓
——————————————
・村上むねつぐさんの
“コンテンツ開発法”とは?
数々の「大ヒット恋愛商材」は
こうして産まれた!
⇒ https://youtu.be/p-jk32XnN9U
(2016年2月11日公開:再生回数297回)
——————————————

まさに、LTVを高めるための
“基本中の基本”を考えだと思います。

是非是非、動画、観てくださいね。
⇒ https://youtu.be/p-jk32XnN9U