煽るコピーの末路。

北野です、0H2A1229

7年ぶりにコピーライティングの
セミナーを開催することになりました。

詳細については3月に入ってから
お伝えしますが、とりあえず日程だけ
先に公開しておきますね。

===============
4月2日(土)・3日(日)・4日(月)
の3日間
===============

この日程と、さらに約3ヶ月後に
フォローアップセミナーも開催します。

コンサル型ビジネスに特化した
業界初のセミナーになります。

興味のある方は、取り急ぎ、
日程を確保しておいて頂ければ、、、
と思います。

 

さて、、、、、、、

それで、今日も
「コピーライティング」について
書いて行きますね。

今日、実は、朝一番で
マスターマインドのメンバーから
コピーの相談がありました。

外部のライターに書いてもらった
らしいのですが、そのコピーを観ての
一番の感想は、、、、

 

「気持ち悪い、、、、読んでいて
気分が悪くなった……。」

 

私から言わせると、
こんなコピーは論外、という代物でした。

何か妙な煽りを入れて、興味を
無理矢理引くようなフックを入れる……

正直、読んでいて不快になりました。

 

コンサル型ビジネスで、
下手な煽りを入れたコピーは厳禁です。

そんなこと、やっちゃいけません。

コンサル型ビジネスで
一番大切なことは何か?

それは、、、、

「信頼関係の構築」

 

これだと北野は思っています。

少なくとも自分の悩みを解決するために
コーチやコンサルタントを
雇うわけですよね?

セミナーや講座に参加するわけですよね?

信頼できない人に、誰が相談できますか?

コンサル型ビジネスにおける
コピーライティングで最も大切なのは、
この「信頼関係を築くこと」。

煽ったコピーで、仮に一時的に
売れたとしても、それは本当に一過性。

大切なのは信頼を勝ち取って
長く継続的に付き合っていける関係を
築くことです。

煽るコピーは、マイナスはあっても、
プラスの要素はありません。

煽るコピーは必ず「反動」がきます。

煽らずとも売れるライティングは
あります。煽らずに信頼関係を作り、
あなた自身のイメージがアップ
するようなライティング法、、、、。

そんな「信頼関係構築型」の
ライティングをセミナーではお伝え
していきたいと思っています。

 

「売ってくれてありがとう!」

そんな一言を頂けるようなコピーを
書いて行きたいですよね。

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

こちらのアンケートですが
2日間で200名を超える方に
ご回答を頂きました。

相当長いアンケートだったのですが、
いや、ホント、嬉しい!有り難いです!

プレゼントがよかったのかな?
↓↓↓↓↓
——————————————
「コピーライティング」に関する
アンケートに答えて、
「メルマガ読者を効率的に
獲得する方法」のレポートを手に入れる
⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku/thread297.htm
——————————————

 

コメントを残す