“リレーションシップ”ライティング。

北野です、0H2A1293

香港4日目、今日の夕方の便で
帰国し、明日から福岡、大阪、
名古屋へ・・・。

「スピリチュアル起業
セミナー&説明会&相談会」が
スタートするのです。

 

さて、、、、、

今日はまず、お薦めの書籍の
ご紹介から。

これは、大坪勇二さんと
現在行っている
「オーナーコンサル養成講座」でも
必須の課題図書となっている本です。

これまでに700億円以上の企業を
立ち上げ、あの全米No.1
マーケティングコンサルの
ジェイ・エイブラハムが書評を書き、

彼が一目を置く、
“マイケル・マスターソン”の
名著中の名著、
「大富豪の起業術」です。
⇒ http://directlink.jp/tracking/af/532874/5Fwhitbr/

実は、以前は上下巻に分かれていて、
一時販売中止になっていたんですが、
今回は1冊にまとめられて
再発売となりました!
(というわけで価格的にも
お得になっています)

この本では、ビジネスを

・0ー1億円
・1億円ー10億円
・10億円ー100億円
・100億以上

という4つのステージに分けて
“そのそれぞれのステージで
やるべきこと”を教えてくれます。

「えっ、北野さん、1億円以上なんて
あまりに現実離れなんですが・・・」

という方もいるかと思います。

ですが、これは、
コンサル型ビジネスに置き換えると、

・0ー300万円
・300万円ー1000万円
・1000万円ー3000万円
・3000万円ー1億円以上、、、

というステージに置き換えることが
できるんですよね。

とにかく、起業家なら一度は
読んでおくべき書籍だと思います。
⇒ http://directlink.jp/tracking/af/532874/5Fwhitbr/

 

さて、、、、本題です。

7年ぶりにコピーライティングの
セミナーを開催することになりました。

今回は、“コンサル型ビジネスに
特化したコピーライティング”が
テーマになります。

「コンサル型ビジネスのコピー
ライティングなら、このセミナーに
出れば、後は他で学ばなくてもOK!!!」

・・・という内容を目指しています。

ところで、

「コンサル型ビジネスに
特化したコピーライティングって、
そもそも何なの?」

と、思った方もいるかと思います。

 

コンサル型ビジネスならではの
コピーライティング・・・

それは、

===============
1.コンサルやコーチングという
「無形」のサービスを扱うので
「分かりやすく、イメージさせる」
ライティングが必要

2.コンサル型ビジネスは何よりも
「信頼関係」が大切。
煽らずに信頼関係を高め、それでいて
購買に結びつくライティングが必要

3.コンサル型ビジネスは、
“自分自身が商品”となる、
言ってみればキャラクタービジネス。
キャラクターづくりを意識した
ライティングが必要
===============

今回のセミナーは、この
「3要素」をしっかりと押さえた
内容になっています。

ちなみに、セミナータイトルは、

===============
コンサル型ビジネス特化型
“リレーションシップ”
コピーライティングメソッド
===============

と名付けました。

関係性の構築がメインになるので、
“リレーションシップ”という
ネーミングにしたんですが、
いかがでしょうか・・・?

今、弊社のコピーライターである
中村君と私の方で、コツコツと
コンテンツを作っています。

4月2日・3日・4日の3日間、
そして、その3ヶ月後に1dayの
フォローセミナーの計4日間、、、、

いかがでしょう?かなりかなり、
みっちりやるでしょ?

是非是非、期待していて
頂ければと思います。

ちなみに、参加受付は3月2日(水)
より開始します。

先着特典も用意しますので、
そちらもお楽しみに・・・・・・。

では、また。

北野哲正
(香港、ペニンシュラホテルにて)

【編集後記】

香港4日目。

実は先ほど、北野の
マスターマインドメンバーであり、
北野が色々と投資やお金の相談に
乗ってもらっている
青柳仁子さんと朝食をとって
いました。

青柳さんパートナーの中村さん、
そして、青柳さんの生徒さんも
ご一緒で。

で、昨日は、青柳さんと
香港の金融サービスの会社の方と
会食をしていました。

やはり、現地に来ないと得られない
情報があるんだな(当たり前ですが)
と改めて実感。

海外に出て行く頻度がますます
増えそうです。

そうそう、それで、朝は
お粥でした。

本当は「糖朝」(日本にもありますね)
に行きたかったのですが、
朝が早くて開いておらず(><)

ふらった立ち寄ったお店も
そこそこのレベル。

なかなかいけました!

写真もアップしているので
こちらからどうぞ!
(上から2番目の投稿です)
⇒ https://www.facebook.com/kitanotetsumasa.jp/

※Facebookページが
新しくなりました。
「いいね」してもらって、シェアして
頂けると嬉しいです。

それで、、、、、、
今日の夕方の便で帰国して
明日は福岡へ・・・・。

冒頭でも書きましたが、
福岡、大阪、名古屋と北上し、
再び東京へ、、、、。

コメントを残す