ネットマーケティング=スマホマーケティング

北野です、0H2A2404

ハワイでの5日目、、、、、

昨日はオアフ島から“火山の島”
ハワイ島へ移動、、、

ハワイ島で、マスターマインド
メンバーの青柳仁子さんと
船ヶ山哲さんが合流してきました。

 

で、全米のベストセラー作家で
ハワイ島在住のアランコーエン氏が
ホテルにやって来てくれて・・・・。

最高の講話とセッションをしてもらい
ました。ホント、大きな気づきが
あったなぁ・・・。

 

やっぱり、コーチングは凄い、、、、

 

コンサルティングの限界を突破する
のは、やっぱり、コーチングだ!!!

 

・・・と改めて実感しましたねぇ・・・。

その模様はこちらにアップしました。
⇒ https://www.facebook.com/kitanotetsumasa.jp/

 

さて、、、、

マスターマインドメンバーの
船ヶ山さんなんですが、彼、なんと、
スマホではなくガラケーなんです。

 

マーケティングのプロなのに、
かなりビックリですよね・・・。

で、彼のような人はさておいて(笑)、、、、

 

今、実は、弊社のサイトなども
60%以上の方はスマホで
見ているというデータが出ています。

PCではなく、スマホです。

 

それで、私が取締役と勤めている
株式会社リアルネットでは
スキンケアの通販を手掛けていますが、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
その90%は、なんとスマホからの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
売上げなんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

売上げは年間で約4億円なんですが、
その90%がスマホから、、、、

金額で年間3億6000万円以上が
スマホからの売上げなんですよね・・・。

累計だと6億以上・・・・・・

 

北野なんかはPC派なので、

「画面も小さいし、スマホなんかで
よく物を買ったりするなぁ・・・」

・・・と思うのですが、今や、
通販もスマホからの購入が
当たり前の時代。

 

北野なんかは本当に時代遅れ派です(苦笑)

 

実は、

——————————————
ネットマーケティング

スマホマーケティング
——————————————

・・・という時代が、まさに
そこまで来ています。

 

もう、ネットでビジネスをやるなら
スマホマーケティングを攻略しない
ことには生き残っていけないと、
痛感する日々です。

 

さて、、、、、、

いよいよハワイツアーも後半へ・・・。

今日は、午前中はドルフィンツアーへ、

 

そして、午後からは、、、、

折角、ハワイで3人揃ったんだから・・・

ということで、青柳さん、船ヶ山さんの
3人で対談動画を撮影しよう!
ということなりました。

どんな話題が飛び出すやら・・・

 

明日にはがんばって公開したいと
思いますのでお楽しみに・・・。

 

では、また。

北野哲正
(ハワイ州ハワイ島、ハプナ・ビーチホテルにて)

コメントを残す