【CL】【シャスタから】「投資」と「投機」の違い。

北野です、

0H2A2351

 

今、カリフォルニア州のシャスタに
来ています。

シャスタってこんなとこ。
⇒ http://matome.naver.jp/odai/2137500663478616901

日本だと、ミネラルウォーターの
「クリスタルカイザー」の採水地
として有名な場所なんですが、

世界7大聖山…富士山、キリマンジャロ、
マチュピチュ、セドナ、エベレスト、
シナイ山……

…の1つとされていて、
“ネイティブアメリカンの聖地”
でもあります。

今回は、ビジネスパートナーである
株式会社ダイナビジョンの穴口恵子さんが
主催する「ドルフィンスターテンプル」に
参加中、、、、・

いわゆる、ヒーリング、リーディング、
チャネリングのコースです。

「えっ、北野さん、ヒーラーに
なっちゃうんですか?“そっち”の世界の
人になっちゃうんですか?」

そう思った方もいるかと思いますが、、、、

元々、シャスタに行きたかった!!!

これが一番の理由(笑)

そして、ヒーリングやリーディングは、
コーチングやコンサルティングにも
使える!と思って受講しています。

「海外に出かけて、講座を受けるなんて、
経費もかかるし、大変では…?」
と思う人もいるわけですが、、、、、

今回は海外だけの短期集中コースだし、
このスキルを身につけることができれば、
間違いなく、「売上」になって
返ってきます。

ということで言えば、この講座への参加は
間違いなく、

「高確率で成功する、リターン率の高い投資」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
…となる訳です。

それで、、、

コンサル型ビジネスは、“自分自身が商品”
ですから、“自己投資”が一番効率のよい
投資になります。

で、問題なのは、この“自己投資”とは何か?
という話。

「儲け話」にお金を注ぎ込むのは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これは「投資」ではなく「投機」。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

勝つか負けるか?になっちゃうからね。

コンサル型ビジネスで言う、「自己投資」は、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ズバリ、「スキル」に対する投資です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

稼げるスキルに投資するなら、それは正解。
そうでないものなら、それは不正解。

特に、コンサル型ビジネスの場合、
年商1億円ぐらいまでは、
「スキルの高さ=年収&年商」と言って
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
まず間違いない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さすがに1億円を超えてくると、
組織力やマネジメントや採用などが
大事になってくるのだが……。
(でも、これもスキルと言えば
スキルだけどね。。。)

とにかく、年商1億円、、、、
……少なくとも3000万円ぐらいまでは、
「スキル」に投資してください。

最低限の利益以外は、全て
「スキル」に再投資する、、、、

それが後々、大きなリターンになって
返ってきます。

そこで大切になってくるのが「投資先」。

「どんなスキルに投資するのが
一番リターンが高いのか?」

その見極めがめっちゃ大事になってくる。

一番効率のよい「投資先=スキル」に、
時間とお金(特に時間の方)を集中して
注ぎ込むべきです。

では、どんなスキルが“買い”の、
投資すべきなのか?そんな話を
明日以降に書いていきますね。

さて、、、、、
2016年後半、あなたはどんなスキルに
投資しますか?
よかったら、メール、ください。

このメールを直接返信すれば、私に
直接、届きますので……。

では、また、明日!
北野哲正
(米国カリフォルニア州・シャスタ、
エアビーで探した1軒家に合宿中…)