【CL】【重要】“あるスキル”で年商10億円。

北野です、

0H2A1611

今日は珍しく、夕方にメルマガを
出しますね……。

先ほど、米国カリフォルニア州、
シャスタでのドルフィンスター
テンプルの講座が終了。

明日の早朝発の飛行機で
帰国の途につきます。

メドフォード発&シアトル経由、、、
シアトルは初めて、、、、です。

さて、昨日、ご紹介した
「悩み解決心理学」
マスターカウンセラーの
「藤川秀夫さん」の無料コンテンツ
ですが、
⇒ http://acewom.net/item/81520/8642/

「悩み」解決の真髄を突いている
コンテンツなので、是非。

コーチ、コンサル、セラピスト、
カウンセラーなど、、、、

「クライアントの心理的な悩み」を
解決する職業についている方には
かなり役立つ内容です。

是非、オンライン講座と「5大特典」を
受け取ってくださいね・
⇒ http://acewom.net/item/81520/8642/

さて、、、、

北野がコーチングを学び始めたのは
2005年10月のこと、今から、11年近く
前のことです。

株式会社コーチ・エィ(当時は
コーチ・トゥエンティワン)の
プログラムを大金をはたいて、
借金をして受講しました。

当時60万円ぐらいでしたね、、、、
現在は100万円を超えている講座です…。

で、、、、、お陰さまで、
十分にその元は取れました。

それどころか、今では、
年商10億円に迫る会社経営を
させてもらっていますし
(10年前は年商300万円!)、

コーチ業界の中では、
「一番稼いでいるコーチ」、なーんて
言われています。

別に自慢している訳ではないんですよ。
ただ、これ、よく考えてみると
不思議ですよね。

同じ時期に、何十人という同期がいて、
他の講座でも、何百人という
コーチがいたのに、、、、、
凄く稼げている人と、そうでない人がいる。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

北野が、特別に優秀だったのか?
特別にコーチングの才能があったのか?

いや、そんなことはないです。

同じプログラムを学んでいるわけだし、
北野は地方(四国)のハンディも
あったし、セッションが特に
上手かった訳ではない。

ただ、北野には、他のコーチが
持っていない、“あるスキル”が
あったんです。

この“あるスキル”に関しては、
かなりのレベルだったと思います。

それで、、、、、、

この“あるスキル”こそが、北野を、
他のコーチとは違う、“稼げるコーチ”に
してくれた最大の理由だと思います。

その、“あるスキル”というのが、、、、、

そうなんです、

「コピーライティング」

この、「お金を生み出す
コピーライティング」のスキルこそが、
極論すれば、北野を今の
ポジションに押し上げてくれた、
と言っても過言ではありません。

北野は元々、株式会社リクルートで
コピーライターとして活動しており、
その後、独立。

そのスキルに加えて、神田昌典さんが
日本に持ち込んだと言われる
「ダイレクトレスポンス
マーケティング」流の
コピーライティングを学びました。

幾らコーチングやコンサルティング、
セラピストのスキルが高くても、、、、

それを「人の伝える」「人に発信する」
というスキルがなくては、、、、

ビジネスとしては成り立ちませんよね?

とにかく、コンサル型ビジネスで
年収1000万円を突破するには、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「コピーライティング」のスキルは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
欠かせません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

コピーライティングは、
“身につけたほうがいいよ”という
レベルではなく、、、、

「絶対に身につけなければならない」
スキルです。

「コピーライティングは
全く勉強したことがないです…」
という方は、、、、、

今すぐ、アマゾンで
コピーライティングの本を1冊買って
是非、勉強を始めてください。

これ、絶対にやってくださいね。

で、、、、

コピーライティングと一言で言っても、
実は、「多分野」に渡ります。

その中で最初に見つけるべきは、、、、

ズバリ、メルマガやブログを書くための
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「コンテンツライティング」です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

一般的には、売上に直結する
「セールスレターを書く
ライティングスキル」
(セールスライティング)が重要だ、
と思われていますが、

北野が一番重視しているのは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「コンテンツライティング」です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それは何故かと言えば、、、、

それは、、、ちょっと長くなるので
次回のメールで話しますね。

それで、これからしばらくの間、
コピーライティングの中でも、
特に大切な
「コンテンツライティング」について
メルマガを書いていこうと思います。

次のメールは、帰国してからになるかな、

では、また!

北野哲正
(米国カリフォルニア州・シャスタ、
エアビーで探した1軒家にて)

【編集後記】

第7回のPodCastが公開されています。
⇒ http://con-labo.jp/trk/podcast.html
第7回: 人をやる気にさせる
コミュニケーション2つのコツ

今回のテーマは・・・

1.「仕事とパートナーシップを
両立させるには?」

2. 人をやる気にさせる
コミュニケーションの2つのコツ
人をやる気にさせることができたら、、、、

一緒に働く仲間の生産性が上がり、
お客さんとの関係性が高まり、
売上アップにもつながります。

コーチングのプロである北野が、
コーチング理論と実際に使える
現場の知恵を合わせてお伝えします。

・家をほったらかしにしても、
家庭が上手く回るコツ

・自分に合うパートナーを
選ぶポイントは?

・一流の人たちのパートナーの共通点

・●●されると、人は一気にやる気になる!?

・人に仕事を頼むときの秘訣
「デリゲーション」とは?
北野の体験談交えたお話を
お楽しみくださいね。
↓↓↓↓↓
★PodCast
===============
北野哲正の【ゼロ起業型】
起業・副業の教科書
⇒ http://con-labo.jp/trk/podcast.html
===============