【CL】【本音】「交流会ビジネス」は手間がかかります。

北野です、

0H2A1532

このところ「交流会ビジネス3.0 」について
書いています。
⇒ http://con-labo.jp/2016/08/2059/

おかげ様で、説明会の参加者も
一週間を待たずして160名を超え、
無料プログラムの登録も2300名を
超えています。

嬉しい限りです……。

ただ、、、、

断っておきますが、今回の
「交流会ビジネス3.0 」は、結構、
手間はかかりますよ。

もちろん、今回紹介する最新の
SNS広告は、従来の手法に比べて
かなり簡単です。

LPは必要ないし、コピーライティングの
スキルも必要ありません。

ただ、それなりの手間はかかります。
「交流会」を実際に開催しないと
行けないし、(ネットだけで交流する
やり方もありますが…)

その後の「9つの収益モデル」を
構築するためには、かなりの時間と
手間を要します。

もちろん、即金性の収益源も
用意しています。

が、最終的に、半自動的に
年収3000万円レベルを目指すなら、
時間をかけて「仕組み」を構築する
必要があります。

残念ながら、
「コピペで稼げる!」とか
「3クリックで稼げる!」とか
「寝てても稼げる!」と言った
タイプのビジネスではないです。

まぁ、そんなビジネスは、
実際のことろ、存在しませんが。

実は、「寝てても稼げる!」とか
「3クリックで稼げる!」というのも、
理論上は本当は可能です。

ですが、、、、、

それは、それなりの努力を積み上げて
「仕組み」を構築するからこそ、
可能になるんです。

多くの人が、、、あまりにも、、、、
短期的成果や、楽して稼げることに
目が行きがちです。

もちろん、私も楽したいし、
短期的に成果をあげたい欲求は
あります。

人一倍、強いかな(苦笑)
ですが、「そんな楽なビジネスは
ほとんど存在しない」と分かっている
ので逆に、稼げていたりします。

北野が、何かビジネスを立ち上げる時、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いつも考えているのが「参入障壁の高さ」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

「このビジネスを立ち上げた時、
ライバルがどれだけ入ってきづらいか?」
ここを考えます。ライバルがそう簡単に
真似できない、追従できないビジネスを
考えます。

だって、せっかく立ち上げるんだから、
長くやりたいじゃないですか。

「楽して簡単」、、、、だと、
ライバルが簡単に参入してきます。

簡単に真似されます。

で、結局、ライバルだらけになり、
価格競争に陥って、結果、
全く稼げなくなってきます。

「転売」なんかは、
その典型的な例ですよね。

すぐに稼げる(利幅は低いけれども)が、
ライバルが多すぎて利益が出なくなる………。

ここを分かっていないと、常に
「楽して稼げるビジネス」を
探し続けることになります。

で、それって、「一番稼げない人」が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
やることです。

ここに早く気づいて欲しいな、と思います。

今回、大谷さんと行う
「交流会ビジネス3.0 」は、かなり
王道のビジネスです。
⇒ http://con-labo.jp/2016/08/2059/

ちょっと手間は掛かりますが、その分、
関係性が構築され、長く、継続的に
ビジネスとして成り立ちます。

「交流会=コミュニティ」と言っても
いいと思います。

「コミュニティ」は、ホント、
あなたにとっての「資産」になりますよ。

そこから収益も上がるし、人脈もできるし、
情報も入ってくるし、ビジネスパートナーも
見つかる……。

『交流会』を起点として、是非、
あなたにとっての資産となる
「良質のコミュニティ」を作っていって
欲しいな、と思います。

こんなことを書くと、
「面倒だな、楽して稼げないのか…」と
思う人がいて、登録が減るのですが、、、、
⇒ http://con-labo.jp/2016/08/2059/

今回は、

「あなたのコミュニティと、
北野、大谷さんのコミュニティを融合させて、
さらに大きなコミュニティを作りたい!」

という“先の目標”があるので、本気の人だけ、
ビジネスを真剣にやる人だけ、
参加して欲しいんですよね。。。。。

そんな本気の方、是非、説明会に
ご参加ください。熱い方、待っています!
⇒ http://conlabo.net/kouryuu_thanks/

では、また!

明日は東京に戻るので、今日もやっぱり
「うどん」かな、、、、、!

北野哲正
(香川県高松市の自社オフィスにて)

【編集後記】

先週、2冊目の電子書籍を出したのですが、
何故か、好調に売れているみたいです。
↓↓↓↓↓
===============
「起業・副業7つの習慣」シリーズ1
===============
「圧倒的な結果を出せる体質になる
【マインドセット】のつくり方」
===============
⇒ https://www.amazon.co.jp/dp/B01JO8ANN2
===============

「何故か」というのは、特に、
告知や宣伝をいっぱいしたわけでは
ないんですが、、、、、

Kindleのマーケティング&セールス部門、
産業研究部門で依然1位をキープ、

そして、ビジネス経済でも10位、、、、

と、健闘しています。
今回は、「マインドセット」を
テーマに書いています。

マインドセットって、何か、
「格言」のようなイメージがありません?

でも、結局、「自分がしっくりと来て、
腑に落ちない」と定着しないんですよね。

「だったら、自分でオリジナルの
マインドセットを作ってしまおう!」

…という、ちょっと変わった切り口で
マインドセットを扱っています。

気軽に読めるボリュームなので、是非。
↓↓↓↓↓
===============
「起業・副業7つの習慣」シリーズ1
===============
「圧倒的な結果を出せる体質になる
【マインドセット】のつくり方」
===============
⇒ https://www.amazon.co.jp/dp/B01JO8ANN2
===============