【CL】【売却】インバウンド歯医者。

北野です、

0H2A1532

このところ、

「8年で、借金800万円から
年商107億円のグループ企業オーナー」

…へ登りつめた、北野のメンターの
話を書いています。

こんな話や、
・47社を経営、年商107億円の
元フリーター
⇒ http://con-labo.jp/2016/09/2178/

こんな話です。
・超爽やかな「出口戦略」
⇒ http://con-labo.jp/2016/09/2181/

 

かなり面白いです……。

それで、そのメンターが実際に
立ち上げたビジネスで、

「中国語が話せるスタッフがいる
歯医者」

…というものがあります。

お分かりですよね?

爆買いブーム、インバウンド
(外国人旅行者、海外から日本へ来る
観光客)需要を見込んでのビジネスです。

そのメンターは、

「北野さん、僕は、新規ビジネスの
アイディアを見つける時に、
“ビジネスアイディアテンプレート”という
のがあって、10個以上のパターンを
持っているんですよ。」

…と教えてくれました。
(何故か、私にも敬語で話してくれます)

その中のひとつが、

===============
「ブーム×新たなニーズ(主に悩み)」
===============

というものです。

で、彼は、こう考えたそうです。

「自分が海外を旅行した時に
困ったことは何か?」

すると、こんな体験があったそうです。

海外を旅行中に歯が痛くなった。

でも、その国の言葉を話せず、
凄く苦労したそうです。

で、結局、急遽、予定を切り上げて、
歯医者に行くためにわざわざ帰国したとか…。

で、思った訳です。

—————————
インバウンドブーム×歯医者 ⇒
中国語が話せるスタッフがいる歯医者
—————————

これは当たるな!と。

当然、当たったそうです。

多くの人が、「インバウンドはチャンス!」と
考えて、エアビーなどに参入する。

でも、参入者が多ければ、当然、
ライバルが多くなる。

そんな時、「新たに起こってくるニーズ」や
「自分の体験」を照らし合わせて、
“その先”を考えていく…。

そして、“隙間”を見つけて、素早く、
さっ!!!!とスタートさせる。

簡単そうに見えて、これ、なかなか
出来ないですよね。

で、さらに上手いのは、そうした
「インバウンド歯医者」も、上手くいくと、
それを真似して参入する人が増えてくる、、、

その前に、さっ!と売却してしまう訳です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そのメンターは、

・長期的に、最終的には「上場」を
目指すようなビジネス

・短期的に収益を上げて売却するビジネス
これをキチンと分けて考えているとか。。。
うーん、なるほど、、、、、、
勉強になります。
この後も引き続き、そのメンターの、

・シリコンバレー式サイト売却
・ニッチM&A
・高齢者向け不動産ビジネス
・コンビネーションパワーストーン販売
・ネオ質屋ビジネス
・自走式で拡大する組織の作り方
・人を動かす圧倒的なコミュニケーション力
・ネットに頼らない、リアル集客の手法etc…

こんな話をシェアして行きたいと思います。

あなたにも、かなり、ワクワクして
もらえる話になると思います。

乞うご期待!…というやつですね。

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

アドリア海&イタリアクルーズから
先週の金曜日に帰ってきたんですが、
どうもまだ、時差ボケが完全に抜けず、、、、、

今週はやや不調気味…。

実は今日から、5日間連続セミナー(講座)。

「俺、大丈夫かな…」と思っていたんですが、
今日は、快適にスッキリと目覚めることが
出来ました。

きっといい日になりそう!です。

さて、青柳仁子さんと原田さゆりさん、
「お金とセルフイメージのプロ」である
女性起業家2人が、
新しい講座をスタートさせます。
⇒ http://bluestone-ac.com/item/5719/8914/

セルフイメージや思考パターンを
書き換えれば、自然とお金が貯まっていき、
充実したライフスタイルを送れる、、、、

それを6ヶ月間の講座と1年間のサポートで
きっちりと教え、現実化させてくれるそうです。

実力派で、サポートも手厚い二人なので
興味のある方は、この説明会に参加して
みることをお薦めします。
 http://bluestone-ac.com/item/5719/8914/