【CL】【重要】“複数の株主配当”を受け取りたいですか?

北野です、

0H2A0288

昨日、なんと、夕方頃から、
会社が雨漏りで、大変なことに、、、、。

「台風の影響か…」と思っていたら、実は、、、、、

詳しくは【編集後記】をご覧くださいね。

さて、、、、

北野のメンターである

「8年で、借金800万円から
年商107億円のグループ企業オーナー」こと、

「村上むねつぐさん」との
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「NEOビジネスオーナー養成プロジェクト」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

その無料プログラムを、来週の月曜日より
公開することになりました。

早速、何人かの方から、

「いよいよ、村上さんとやるんですか!」

というメールを頂きました。

村上さん自身が、ご自分のノウハウを
公開するのは超久々。

しかも、周りの起業家が聞きたがっている
「ネットビジネスから、一気に実業の
ビジネスオーナーになった方法」です。

なので、業界的にも、
かなり注目が集まっているようです。

で、今回のテーマは、ズバリ、、、、、

—————————
「収益性の高い新規事業の
見つけ方&立ち上げ方、
そして、最終的には、その事業を
“事業売却する”という出口戦略まで」
—————————

…を教える、かなりレベルの高い
内容になっています。

もう既にビジネスを立ち上げていて、

・「ビジネスオーナーになりたい!」

あるいは、

・「副業レベルではなく、本気で
起業を考えている!」

…という方を対象とした内容に
なっています。

このメルマガ読者の方でも多い、
「コンサル型ビジネス」の方については、

「本業とは別に、
新しい事業の柱を作りたい!
新規事業を行いたい!」

…という方にはドンピシャ!の
内容になっています。

来週の月曜日から公開しますので、
是非是非、楽しみにしていてくださいね。

恐らく、あなたが初めて聞くような
話&情報が満載です。

それで、、、、、、

村上さんは、現在、46社のグループ企業の
経営に携わっていますが、収入の得方は色々、
だそうです。

主だったところは、「株主配当」という形で、
受け取っています。

コンサル料や顧問料として受け取っている
会社もあります。

また、上場狙うような会社からは
全く報酬を受け取っておらず、
内部留保に努めている、、、というケースも
あるそうです。

「社長の個性で売上を上げている会社は
売却は難しいので、コンサル料でもらう
ケースが多いかな」

…と話していました。

ちょっとレベルが高過ぎて、北野も話が
付いていけないところもあるのですが、、、、

今回は、北野はナビゲーターとして、
「聞き出す役」に徹して、視聴者目線で
迫りたいと思います。

それで、、、

今回のこの「NEOビジネスオーナー
養成プロジェクト」無料プログラムで、
一番注目して欲しいのは、

—————————
「村上さんが、どんな視点で
“儲かるビジネス”を見つけているのか?
探し出しているのか?そして、
どんな手法で立ち上げているのか?」
—————————

この点が注目ですね。

年商107億円なんてピンとこない、
…という方も多いと思います。

北野も全く、ピンと来ません(苦笑)

ただ、
・「これから新規事業を立ち上げたい。」

・「別の事業の柱が欲しいが、
何をやったらいいか見えていない。」

・「これから本気で起業したい!」

…という方にとっては、めちゃくちゃ
役立つ内容だと思います。

北野も、今、一番学んでいるのが、
村上さんの事業アイディアの発想法であり、
見つけ方、立ち上げ方、です。

そして、それを
「最終的には事業売却する」という
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
出口戦略も気になるところです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今回は、あなたと同じ立場で、
私も学んで行きたいと思います。

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
【編集後記】

昨日は、「プロダクトローンチ実践講座
(第2期)」のセミナーを、弊社の
セミナールームで開催していました。

で、、、、夕方頃から、
所々で「雨漏り」が始まり、、、、

「うわー、今回の台風、ヤバイな…」と
思っていたら、どんどん雨漏りが
激しくなり、、、、

いたるところから水が染み出し、
天井からもドクドクと、、、、。

会社のゴミ箱を幾つも並べて、
雨漏りに対応、

さらに、PCなどの機器には
「まさかの時」に備えて、ビニール袋を
かけて対応。

で、、、、、なんと、、、、!!!

ビル管理会社の人が来て判明したのは
「雨の影響ではなく、“配管の破裂”」
とのこと。

おいおい、、、、(><)

これから出社しますが、会社が
どんな状況になっているか、ドキドキです。

今日は、朝から片付けかなぁ……
ふぅーーーー。

それにしても、「危機管理」って
大事ですよね。

うちの会社では、地震に備えての
「防災グッズ」を備えていますが、
他にも色々取り組んでおく必要が
あるな、と。

個人情報の管理やサイバーテロ対策も
必要ですし、、、。

色々考える、いい機会なのかもなぁ…、
と思った次第です。