【CL】【重要】電子書籍の“面展開”

北野です、

昨日の続き、です。

「電子書籍マーケティング」の話です。
昨日のメルマガの内容は、
この動画を見れば概略が分かります。
⇒ https://youtu.be/K3AwQnMA9As



その前に、一つお知らせです。

建築業界やリフォーム業界、内装、
塗装業界、

あるいは
「手堅く手に職をつけて
堅実に稼ぎたい」という方には
かなりお薦めのビジネスです。
⇒ http://archibook.biz/repair/lpk/

「リペア技法」を身につける、
という確実性の高いビジネスです。

集客の仕方も教えてくるので、
堅実な方にはお薦めだと思います。
「楽して儲かる系」よりも、こうした
ノウハウの方がよっぽどお薦めです。
⇒ http://archibook.biz/repair/lpk/

では、ここからが本題。

弊社が考える、「電子書籍の
マーケティング戦略」についての
話です。
実は、今、

—————————
毎月1冊ペースで電子書籍を出版
—————————

…しています。

かなりのハイペースなんですが、
何を考えているかというと、

—————————
コンサル型ビジネス業界での
「面展開」を考えている、
その分野でNo.1になる
—————————

こんなことを考えています。

そして、「コンラボレーベル」という
電子書籍関連のブランドも
立ち上げたいと思っています。

この「面展開」というのは、、、、

面を押さえる、という考え方で、
分かりやすく言えば、

—————————
コンサル型ビジネス関連で
電子書籍を検索すると、
至る所に、うちの本が出ている!!!
—————————

という状態にする、ということです。

電子書籍は、基本的には、
ロングテールを狙った、超長期的な
施策です。

とにかく、露出を高めて、時間をかけて
面を押さえていく戦略です。

このあたりは、こちらの動画で
詳しく話をしています。
⇒ https://youtu.be/K3AwQnMA9As

 

ただ、、、そうなると、電子書籍を
量産する仕組みが必要になってきます。

で、弊社では、こんな戦術をとっています。

こちらも動画で話をしてみました。
↓↓↓↓↓
===============
・コンラボの電子書籍マーケティングとは?
「面」を押さえて、量産する!
(2016年10月28日公開)
⇒ https://youtu.be/bLTr8AGUr10
===============

毎月1冊出版していますが、
もうちょっとペースを上げて
行きたいですね。

さて、、、、、

北野のメンターである村上宗嗣さんとの
「NEOビジネスオーナーCLUB」の
説明会ですが、、、、

本日が最終日です、
いやー、頑張りました!

うちの師匠も、本当によく
働いてくれました(笑)

それにしても、、、、、、

ミラーニューロンという言葉もありますが、
人は、「共に行動する人の影響を
ダイレクトに受ける」と言われています。

で、これだけ一緒に説明会を行い、
村上さんとの接点が多いと
当然のことながら、モロに影響を
受けます。

自分自身でも思考回路が“村上化”
しているのを感じます。

このプロジェクトで一番成長出来て
いるのは“北野自身”かもしれません。

ホント、偉大なメンターに感謝です。

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

村上さんとの
「NEOビジネスオーナーCLUB」の
説明会は全部で14回!

私なりに、師匠の顔は潰せないので
かなりかなり頑張りました。

という訳で、そのご褒美というか、
来週は休暇を取ります。

1週間ほど、メキシコのカンクンで
休暇をとってきます。

今年に入って8度目の海外ですね…。

このあたり、なんか、
「NEOビジネスオーナー」っぽくて
いいかな、と(笑)

とはいえ、明日日曜日&月曜日は、
株式会社リアルネットの役員合宿で
熱海にこもります……。