【CL】メキシコで1週間、何をやるか?

北野です、

0H2A2351

明日から1週間ほどですが、
メキシコのカンクンで休暇を
とってきます。

先週の土曜日で、メンター
村上宗嗣さんとの
「NEOビジネスオーナーCLUB」の
説明会が終了、、、、

ちょっと一段落、、、、、

…というタイミングなので、
来期のビジョンメイキングなども
兼ねて、休暇を、、、という
ことにしました。

海外は今年はもう8度目、、、、

11月末には上海に行くし、
年間4分の1は海外で過ごしている
計算になります。

それでも、きちんと会社は
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
回っているし、売上も伸びています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なんか、「ビジネスオーナーっぽく
なってきたかなぁ…」と思う、
今日この頃です。

もちろん、メンターの村上さんと
比べると、まだまだまだまだ、、、、

…という感じですが、
それでも、かなり理想の状態に
近づいてきました。

ただ、ここまで来るには、
相当な時間と、試行錯誤と、重労働が
ありました。

・広告を使って自動的に売上が
上がる仕組みを作る

・信頼できる外部パートナーを発掘する

・継続課金型、自動化、不労所得化
出来るビジネスを複数持つ

・正社員を採用し、強いチームを作る

・NO.2を採用し、経営チームを作る

…という風に、「仕組み化」を
時間を掛けてコツコツと
行ってきた訳です。

多くの方が、「仕組み化」とか、
「自動化」とか「継続化」に憧れます。

ただ、知っておかないと行けないのは、

—————————
「仕組み化や不労所得を作ろうとする
期間は、めちゃくちゃハードワークに
なる」
—————————

…ということ。

楽して、仕組みや不労所得化なんて
ことは出来はしない。

だってそうですよね?

通常の仕事をし、売上を上げながら、
“未来”に備えて仕組みを作っていく。

だから、当然、やることは
めちゃくちゃ多くなる。

===============
「通常業務(会社の維持)」
+「仕組み化」
===============

この両方をやらねばなりません。
2-3年、、、、場合によっては
4-5年かかるかもしれません。

でも、その先には
「ビジネスオーナー」という憧れの
世界が待っています。

まぁ、ビジネスオーナーには
ビジネスオーナーとして悩みが
また出てくるのですが…。

そんな訳で、「ビジネスオーナー」や
「オーナーコンサル」を目指す方は、
一定期間は

===============
「超ハードワークの期間がある」
===============

…ということは是非、認識して
おいてください。

あっ、でも、その期間も、仕事が
好きな人にとっては
楽しいものであったりします…。

では、また!

北野哲正
(静岡県熱海市の某研修センターにて)

【編集後記】
この日曜、月曜は、株式会社リアルネットの
役員合宿で、熱海に来ています。

株式会社リアルネットは、
私が取締役で入っている会社で、
松本・小島・北野のトロイカ体制で
会社を運営しています。

で、、、、、、4ヶ月に1度のペースで、
こうした役員合宿を行って、中長期計画を
練ったり、見直したりしています。

今日は、午前中は会議で、午後から都内に
戻り、役員3人である大手企業に
プレゼンに行きます。

さて、、、、

最近のyoutubeで、弊社の
「電子書籍マーケティング」について
話したものが、なかなか好評なので
ご紹介しておきますね。

===============
・コンラボ(弊社)が考える
電子書籍のマーケティング戦略とは?
(2016年10月27日公開)
⇒ https://youtu.be/K3AwQnMA9As
===============
===============
・コンラボの電子書籍マーケティングとは?
「面」を押さえて、量産する!
(2016年10月28日公開)
⇒ https://youtu.be/bLTr8AGUr10
===============

電子書籍は、「すぐに成果が出る!」
というものではないですが、中長期的に見て
絶対にやっておいた方がいいです。

ですので、興味のある方は、この動画を
見て、是非、戦略を練っておいてくださいね。