【CL】【重要】ローンチの“正しいやり方”。

北野です、

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こちら、最新のプロダクトローンチ情報です、
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9187/
言わば、“進化系プロダクトローンチ”です。

プロダクトローンチは、プロモーション手法
としてはもう“必須科目”と言っていいと思います。

もし、あなたが、インターネットで
(そしてリアルでも有効)
ある程度のまとまった売上を上げたいのなら、、、、

プロダクトローンチは、何としてでも
「マスターしなければならない手法」です。

今、ネットで色々なプロモーション手法が
登場していますが、その多くは、
プロダクトローンチをベースにした
“進化系プロダクトローンチ”です。

プロダクトローンチは、何も特別な
手法ではなく、

1.興味深いオファー(提案)によって
ランディングページに登録してもらい、

2.有益なコンテンツ(多くの場合、動画)を
提供して、信頼関係を築き、興味性を高め、

3.その上で、ネットやセミナーなどで
セールスを行う、

…という極めて、真っ当&王道な
マーケティング&セールス手法です。

実は、あまりにもその威力が強烈すぎて……

1回のプロモーションで億単位の
売上が上がる…といった面が
クローズアップされて、

「プロダクトローンチ=無理矢理強引に売る手法」
…みたいなイメージが持たれていますか、
そんなことは全くない、です。

ちなみに、うちの会社では、
毎月のようにプロダクトローンチを取り入れて
講座やセミナー、コンテンツを
販売していますが、

強引な販売など、一切していませんし、

お陰さまで、色々な講座を複数
参加してくれたり、リピートして頂ける方が
かなりの数、いらっしゃゃいます。

本当に有り難いことです。

要は、プロダクトローンチに問題がある
のではなく、「やる側」の問題です。

「やる側」の姿勢です。
王道の、信頼関係を築いて、
その上で大きな成果を上げる、、、、

そんな、プロダクトローンチの
“正しいやり方”をお伝えしたいと思います。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9187/

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
【編集後記】

実は、うちの会社で、
「インターン採用」を始めることになりました。

昨日は、そのための取材の受けたり、
社内の撮影を行っていました。

北野は、昔、、、、26-30歳の頃、

株式会社リクルートで、新卒採用の
広告制作のディレクターをやっていました。

その時は、今とは逆の立場で、
会社を訪問して、取材や撮影を行って、
会社のPR記事を制作していたんですが、、、、

取材されるって、難しい!!!

自分の会社のPRを、端的に、学生に
分かりやすく伝えなければならない
ですからね。

しかも、学生が何を求めて、どんな
選択基準で会社を選ぶのかが
分からないので、、、、

かなり難しかったです。

これ、マーケティングも一緒ですよね…。

他人の良さとか、クライアントさんの
PRすべき点はとく分かるけれど、
自分のことはよく分からない(笑)

まぁ、だからこそ、コンサルをつけたり、
コーチをつけたりして、「自分のPRの仕方」
を色々指導してもらう訳です。

どんな学生さんが来るのか、、、楽しみです。

自社の強みとか、PRポイントを見直す、
いい機会になっています。