【CL】【重要】「強み」の授業その1

北野です、

0H2A0288

今日は、「強み」の話です。

「自分の強み」って、意外と
自分じゃ分からないものですよね。

そもそも、「強み」って、

—————————
自分では当たり前のように出来ていて、
人からみると、「凄い!」と思われる特徴
—————————

…という風に、北野は定義しています。

自分では当たり前のようにできている
ので、自分では、「凄い!」とは
思わず、

「えっ?こんなこと、普通ですよ…」

ってことになる。

これこそ、正に「強み」なんです。

例えば、「気配り」が強みの人は、
当たり前のように気配りが出来て、
それが普通のことがだから、

「えっ、気配りが、私の強み?
いえいえ、これは当たり前の
ことですから…」

…という風に、謙遜しちゃうし、
本人は凄いことだと思わない。

でも、周りから見ると、

「凄いなぁ…あんな風に、
気配りができる人が羨ましい…」

…みたいになっちゃうんですよね。

そう、自分の「強み」は分かりづらいのだ!

北野も、以前に、メンターの伊勢さんに
「伊勢さん、北野の強みってなんですか?」
とストレートに聞いたことがあります。

その時の伊勢さんの答えは、、、、、

おっと、長くなりそうなので、
続きは次回のブログで、、、、、

最初に、伊勢さんに、

「北野さんの強みは、◎◎ですね」

と言われた時、

「えっ、、、、、、それが
私の強み、、、なんですか、、、、、」

…という感じで、ちょっと落胆したものです。

でも、その「強み」は、今の北野の
ビジネスに大いに生かされていますね。

あっ、ちなみに、「強み」について
まとめたこんなブログ記事もあります。

「強み」で検索すると、かなり上位表示
される、“濃い”記事に仕上がっています。
⇒ http://conlabo.jp/self-strength-876

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

Podcast第27回が公開です!
⇒ https://itunes.apple.com/jp/podcast/bei-ye-zhe-zhengno-zero-qi/id1116851664?mt=2

第27回 一瞬で「お金のブロック」を解消する方法

1.成功できない人たちの共通点は何ですか?
2.お金のメンタルブロックの外し方

書籍やセミナーでたくさん学んでいるけど、
なかなか結果が出ない人は少なくありません。

「あなたの周りにもいないでしょうか?」

そんな人は、焦点の当て方が間違っているのです。

「成功する人とそうでない人が
それぞれ何に焦点を当てているのか?」
その秘密を、番組内で明かしています。

<番組内で語られている内容の一部>
・成功しない人は、〇〇に焦点を当てている!
・スキルなんて中途半端でも稼げる理由とは?
・多くの人が間違う「お客さんの本音」とは
・売り込みなしのストレス0の「セールス術」

お金のブロックは、ただの思い込み、
つまり真実ではないことがほとんど。

一瞬で変えることは可能なのです。

今回は、お金のブロックを外す方法を
北野哲正がお伝えします。

番組内でチェックしてくださいね!