【CL】【本日】「ビジネスの定義」を変えると“奇跡”が起きる。

北野です、

0H2A0313

本日、2016年最後の
無料ウェブセミナーを開催します。

14時からと、20時からです。
⇒ http://conlabo.net/relationship_web/

テーマは「リレーションシップ・
コピーライティングメソッド」。

煽って無理矢理売るのではなく、
「リレーショップ」(関係性)を構築して、
「信頼」に基づいて、きっちりと価値提供を
するコピーライティングの手法を
公開したいと思います。

で、最近、本当に思うんですけど、

—————————
「ビジネスの目的=売ること」

ではなく、

「ビジネスの目的=信頼残高を増やすこと」
—————————

こんな風に、ビジネスの定義を切り替えた時、
逆に、本当に売上って上がるんだな、って。

時に、奇跡的な売上げアップが
起こることだってあります。

「このお客様と、いかに永く付き合っていくか?」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ここにフォーカスするようになると
本当に売上が上がります。

「売上を上げるために、永く付き合う」
のではなく、
「永く付き合うこと自体を目的にする」。

この2つには大河の幅ほどの開きがあります。

私もまだまだ完全に、この、
「永く付き合うこと自体を目的にする」
というマインドセットが
腑に落ちている訳ではないです。

「売りたい!」という気持ちが
先に出ちゃうことも正直、あります。

でも、かなり、かなり、かなりいい感じで…

「永く付き合うこと自体を目的にする」
ことが出来つつあります。

これも年の功か(笑)

2017年はもっともっと、その
マインドセットを腑に落として行きたいです。

そうすれば、勝手に売上はついてくるでしょう…。

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)