【CL】【感謝】メルマガ読者様数が「10万人」を突破しました。

北野です、
今日は、お礼というか、感謝というか、
ご報告と言うか、、、、

お陰様で、このメールマガジン【CL通信】の
読者様が、、、、「10万人」を超えました!!!!!

ありがとうございます、
本当に感謝しかないですね。。。。。。。

2009年1月15日に、このメルマガの
前身に当たる【CP通信】をスタートさせました。

最初の月の読者数は200名だったと思います。

そこから、約8年……。

遂に「10万人」です、、、、、感慨深いです。

これも一重に、このメールを読んで
頂いている「あなた」のお陰です。

実は、この2年間ぐらいは、9万人代で増減を
繰り返していて…。

9万9000人を超えて、10万人近くまで
行ったことは何度かあるんですが、
その度に、「10万人の壁」に跳ね返されて…。

どんどん読者様を増やす施策は打って
いるんですが、同時に、解約もあるわけです。

ちなみに、平均で「1日50人」ぐらいは
解約がありますよ。

「えっ!そんなに!」

…と驚いた方もいらっしゃるかと思いますが、
読者数が増えてくると、このぐらいの解約は
当たり前になってきます。

よく、
「メルマガの読者さんが
解除しちゃって…凄いショックです…」

…という声を聞いたり、相談を受けるのですが、
「解除」があるのでは当たり前。

逆に、ちゃんと届いている&
読まれている証拠です。

解除でショックを受けていたら、
カラダが持ちませんからね(笑)

それで、、、、
北野のメルマガは、
主に「コーチ、コンサル、セラピスト、士業などの
コンサル型ビジネス」というニッチな分野。

なので、9万人代で停滞している間は、
「この読者様数が限界値なのかなぁ…」
と思って、「10万人」を諦めかけていた
時期もありました。

でも、ホント、続けてよかったです。
読者の皆様からのアンケートなどで、
「メルマガが役にたっている!」
「分かりやすくて読みやすい!」
「取り入れたら成果が出ました!」
「面白い!」
…などのコメントが励みになって、
ここまで続けることができました。

本当に「あなた」に感謝です。

それで、、、、、近々、
「10万人突破記念」の感謝企画を
やろうかな、と思っています。

何か、面白いこと、役立つことが
出来れば、、、ですね。

それまで、10万人を割り込まないように(苦笑)、
がんばっていきたいと思います。

それには、いいコンテンツ、役立つ
コンテンツを出し続けることが
一番ですね。それが基本です。

そんな「基本」に忠実に、これからも
メルマガを書き続けて行きたいと思います。

では、今後ともよろしくお願い致します。

また、メールします。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

今日明日と、幕張メッセで、
「ブレイクスルーコーチング養成講座」の
合宿セミナーがあります。

テーマは、「戦略策定会議」合宿、です。

今年の計画&戦略を、しっかり作りこもう!!!
というものです。

それで、、、、、
こちらの青柳仁子さんとの「不労所得の授業」も、
登録者数が「2400名」を超えました。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9283/

そして、、、、、

「投資」の基礎的な
マインドセットから、海外投資などの
上級編までをしっかりと学べ、実践でき、

さらに、ビジネス面でも
「ストック型ビジネス」の構築を
本格的に学べる講座がスタートします。
===============
「不労所得」資産形成アカデミー
⇒ http://stockacademy.net/thanks/
===============
こちらは全国4箇所でセミナー&説明会を
開催しますので、興味のある方は是非。

このアカデミーの最終的なゴールは、
「資産1億円」を作って、10%運用で
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
年間1000万円の「不労所得」を目指す…
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これですね、、、、。
会場でお待ちしています。