【CL】【重要】衝撃の「数字」を公開します。

北野です、

今日のメールの件名、かなり
興味深いですよね、、、気になりますよね…。
で、本題に入る前に、お知らせを2つ。
「一般社団法人スピリチュアル
アントレアカデミー」の2周年記念の
イベントが1月22日、開催されます。
⇒ http://dynavision.co.jp/1JSEA/

米国で超人気のサイキッカー
「デューガル・フレイザー」を始め、
スピリチュアル業界からのゲスト、
さらには、協会メンバーの
各種セッションが受け放題!という
大変お得なイベントとなっています。
スピ好きの人はもちろん、
「スピってどんな感じなんだろ?」という
初心者の方も大歓迎です。
⇒ http://dynavision.co.jp/1JSEA/

北野も、最後のパネルディスカッションで
登場です。あっ、ちなみに、
1月22日は私の誕生日です……。

そして、、、、
このところご紹介している、
青柳仁子さんとの
「不労所得の授業」無料プログラム
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9283/

こちらが、登録受付がいよいよ
「明日まで」となっています。
ご登録頂いた方も【2700名】を
超えました。
そして、
「不労所得」資産形成アカデミーの
セミナー&説明会も、早期割引が
「明日まで」となっています。
⇒ http://stockacademy.net/thanks/

さて、、、、、
ここからが今日の本題です。
前回のメルマガで、この【CL通信】の
読者が、10万人を超えた!ということを
ご報告させて頂きました。

「おめでとうございます!」というメールを
沢山頂きまして、、、、、
嬉しいかったですねぇ……この場を借りて、
御礼申し上げたいと思います。

それで、、、、、今朝時点での読者数を
見てみると、

===============
100,681名
===============

…となっていました。

そして、もうひとつ、、、、これ、かなり
衝撃的な数字なんですが、

===============
95,318名
===============

これ、何の数字だか分かりますか?

なんでしょう???

・・・・・・・

実は、これ、これまでの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「メルマガの解除者数」なんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

驚きませんか????

「100,681名」の読者様がいる一方で、
同じぐらいの「95,318名」もの
解除者がいる……。

正直、凹む、というか、かなり驚きの
数字だと思います。

「そんなに解除する人がいるのか、、、、」と。

でも、でもですね、、、、、、
これは北野だけに限らず、読者数が
「万単位」になってくると(もしかしたら
「千単位」から)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
読者数=解除数
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

…という数字に近づいてきます。

要するに、

「沢山の読者を持つためには、
沢山の解除を経験をしなければならない」

ということ。

10万人の読者様を獲得しようとすると、
同じぐらいの解除者が出ちゃう、ってこと
なんです。

よくこんな人がいます。
「解除する人が出るかと思うと、
なかなかメルマガが出せないんですよね…」

これは全くナンセンス。本末転倒です。

メルマガを出すと、もちろん、
解除する人が出ます。

この北野の【CL通信】も、1回メルマガを
出すと、50名ぐらいの解除があります(><)

でも、「解除されるのは仕方ない」
という前提でメルマガを書き、出して
いかないと、読者は増えないんです。

これは、ビジネスでも全く同じこと。
よく言われることですが、

「成功の陰には、同じぐらいの失敗がある。」

逆に言えば、そのぐらいの失敗がないと、
成功はない、ということ。

いかがですか?ちょっと、失敗や解除に
対する勇気が持てましたか?

北野でも(ちょっと偉そうですが…)、
「95,318名」の解除者がいるんですからね…。
「失敗を恐れない。失敗を経験しないと
成功にはたどり着けない。」

そんなマインドセットをしっかりと
持って&附に落として欲しいな、と思います。

もちろん、北野だって、失敗はしたくないし、
メルマガだって解除されたくはない。

でも、それは仕方ないこと。

そこを乗り越えない限り、成功はない。

それが分かっているから、日々、
コツコツと頑張れる訳です。

今日も、1日、コツコツやります。

では、また、メールします。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)