【CL】【重要】“スピ系”に特化したマーケティングとは?

北野です、

0H2A0922

碇のり子さんとの「女子型マーケティング」
「女子起業」が大人気で、いよいよ
全国でのセミナー&説明会が
12日(日)、福岡からスタートします。
⇒ http://venusentre.com/thanks/

 
参加者は300名を超え、半数近くが
「満席」になっています。が、まだ若干、
空き席があります。
男子型ではない、女性ならではの特性に
合った「女子型マーケティング」を使って、
「楽しさ・やりがい・お金・ライフバランス」
など、、、、、

“欲張りな願い”を、全て叶えたい方は、是非。
⇒ http://venusentre.com/thanks/

 

それで、、、、、

今回、セミナーは「女性限定」にしています。

なので、さすがに、そこまでは集まらない
だろう、、、と思ったのですが、既に
300名を超えています。
凄い人気です。
「北野さんが、いつか、女性に特化した講座を
開催してくれる!と期待していました!」

そんなメールも頂きました。

確かにそうなんですよね……。

北野は、「コンサル型ビジネス」という
くくりで、独立・起業・集客の支援を
行っています。
一言で言えば、「自分のスキルやノウハウを
売り物にして、お客様を支援する仕事」です。
対象は、、、、コーチ、コンサル、セラピスト、
士業、整体師、マッサージ、スポーツトレーナー、
サロン系、スピリチュアル系、
ヒーラー・癒し系、FPなどなど、、、
ただ、、、、
厳密に言えば、
「コーチ」と「コンサルタント」では、
微妙にマーケティングのやり方が
変わってきます。

 

「セラピスト」はかなり異なります。
「士業」には士業のやり方があります。
整体師も独特です。
店舗を構える方と、そうでない方では
大きく異なります。
そうなんです、、、、、

「コンサル型ビジネス」と一言で
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
言っても、それぞれの業種で、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「違うマーケティングのやり方」があるんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
だから、今回、「女子型マーケティング」に
こんなにも注目が集まったんだと思います。

で、同様に、すごーー---く、

マーケティングのやり方が異なるが、、、、
「スピリチュアル業界」
いわゆる、スピ系(ヒーラー、占い、リーディング、
チャネリング、スピカウンセリング、
パワーストーン、瞑想、ボディワーク系etc…)、、、
これからのビジネスは、かなり特殊な
マーケティングが必要になってきます。
北野は、この2年間、スピ業界の第一人者、
株式会社ダイナビジョン、そして、
一般社団法人スピリチュアルアントレ
アカデミーの代表理事である、
「穴口恵子さん」と、

「スピリチュアルコーチ養成講座」を開催
してきました。
その中で、北野は、「マーケティング」を
担当したのですが、かなりかなりかなり、
試行錯誤の連続でした。
従来の北野的な男子型マーケティングでは、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なかなか動いてもらえない……、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そんな悩みがありました。

—————————
「やはり、スピ系にはスピ系の、
スピリチュアルに特化した
マーケティングのやり方があるはずだ!」
—————————

 

そう思って、マーケティング手法の見直し、
そして、「スピ系マーケティングを
教えられる人はいないか…」と
思っていたところ…

 

いました!しかも、身近に……。

 

という訳で、明日からしばらくの間、
本格的に、「スピリチュアル系ビジネスに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
特化した、マーケティングのやり方」について、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
書いていこうと思います。

 

スピ系ビジネスに携わっている方、是非、
お見逃しなく。

 

めっちゃ期待して頂いて大丈夫です。

 

では、また、明日、メールします。

 
北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

【編集後記】

緊急のご案内です。

3月25日、26日に、タイのバンコクにて、

 

===============
「プロダクトローンチ2017」
セミナー&交流会&グループコンサル
in タイランド
⇒ http://asian-publisherz.jp/seminar/bangkok2017/
===============

 
こちらを開催することになりました。

 

私の、今年のひとつのテーマとして、

—————————
起業&ビジネス支援の活動を、国内に留まらず、
アジアにも広げていく!
—————————

…ということがあります。

現地の日本人起業家、そして、これから
起業したい!という方を支援していきます。

その第一歩が、今回のタイ・バンコクでの
セミナーです。

このアジアプロジェクトのパートナーは、

タイ生まれのタイ育ち、、、、
「タイに恩返しがしたいんです!
そして、いずれはタイに帰ります!」という

 

株式会社アジアンパブリッシャーの佐藤泰平さん、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

貿易ビジネスやビジネスプロモーションを手がける
元グラビアアイドル、アジアンリーダーズの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
合同会社の高橋ゆずきさん、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして、現地タイで活躍中の起業家・今西勉さん、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そしてそして、、、、、
特別ゲストとして、、、、、、、
なんと、、、、、、、、、、、、、、、、、
私のメンターであり、年商107億円の
企業グループを率いる、
投資家&ビジネスオーナーの村上宗嗣さん!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なんと、村上さんがゲストで登壇してくれます。

 

これは凄いことです。

 

村上さんがゲストで登壇するような
セミナーは、マジであり得ないです。

 
「現地の日本人起業家、起業を目指す方の
ために、我々がどんなことが出来るのか?」

 
まだまだ模索中の段階ですが、
「まずは一歩を踏み出そう!」ということで
今回のセミナーを行うことになりました。

 
今回は、日本で、我々が実践している
最新のマーケティング手法や
「プロダクトローンチ」などの手法を
実践レベルに落とし込めるような
講習会型のセミナーになります。

 
また、今回は、現地でのビジネスパートナーを
見つける&プロデユースすることも
ひとつの目的になっています。

 

 

タイ在住の方、是非、ご参加くださいね!
⇒ http://asian-publisherz.jp/seminar/bangkok2017/

いやー、今年のビッグチャレンジのひとつが、
今回のタイ・バンコクセミナーです。

 

 

あれこれ考える前に、カラダが動いた!
というのが実際のところです。

ただ、セミナーは、相当に練り込んで、
めっちゃいいもの!にしていきますので。

 

ご期待下さいね。

 

では、また、メールします。
⇒ http://asian-publisherz.jp/seminar/bangkok2017/