【CL】【あと2日】金持ちコーチ、貧乏コーチの明暗を分けるもの。

北野です、0H2A2047

本題に入る前に、まずはお知らせから。

北野のコンサル仲間である
モエル株式会社の木戸さんが
「チラシ」のノウハウを公開して
くれています。
⇒ http://daihankyou-chirashi.com/10lp/p/

木戸さんは、ネットではなく、
いわゆる「リアル集客」専門のコンサルタント。

この業界では超ベテランのカリスマです。

木戸さんの考案した【大反響チラシ】は
“他ではあり得ない”ような結果を出しています。

うちの会社も「もっとリアル集客を
力入れなきゃなぁ…」ということで
木戸さんに色々とご指導頂いています。

15日までの公開なので是非。
⇒ http://daihankyou-chirashi.com/10lp/p/

集客は……「ネット」と「リアル」、
両方やってこそ、ですよね。うちも
がんばらねば……。

さて、、、、ここからが本題。

上手く行かない、稼げていないプロコーチの
多くは、“根本的な間違い”を犯しています。

それは何か?

実は、上手く行かない、稼げていないコーチ…
いわゆる、「貧乏コーチ」は、

「お金を払ってくれないクライアント」

…を相手にしています。

ここで言う「お金を払わない人」というのは、
貧乏だ、とか、収入が低い人という訳ではなく、

「お金を払わない人=自己投資意欲が低い人」

…という定義になります。

自己投資意欲が低い人に、
「コーチング、いいよ!」と言って
無理矢理受けてもらっている状態。

で、お金があまり取れない状態なので、
人数をこなさなければならない。

で、忙しいばかりで売上が上がらず、、、、

で、そもそも、人数をこなすための
集客が出来ないので、ますます苦しくなる…。

で、投資意欲の低い、意識の低い
クライアントは、当然、コーチングを
受けても成果が出ないので、
やっていても楽しくなく、口コミも広がらない。

で、そんなクライアントほど、
文句が多かったり、クレームを出して
きたりします(苦笑)

まぁ、はっきり言って、エネルギー、
吸い取られますよ…。

では、上手く行っているプロコーチ
(金持ちコーチ)はどうかと言うと、、、、

最初から、

「意識の高い人」
「自己投資意欲の高い人」
「それなりの収入がある人」

…をクライアントにしていきます。

どんなクライアントかと言うと、
例えていうならば、、、、、

——————————————
経営者、起業家、起業を考えている人、
意識の高い個人事業主、士業の方、
上のレベルの会社への転職を考えている人etc
——————————————

…と言った人たちですね。

この人達は、コーチングの価値が分かれば
キチンと「コーチングフィー」を
払ってくれます。

「でも、北野さん、、、、そういった
経営者や起業家にどうやってアプローチ
するんですか?私にはまだ実績もないしし…。」

こういう方がいるのですが、実は、
実績がなくてもそういったクライアントは
獲得できます。

キチンとしたアプローチの仕方もあります。

実際のところ、
「ブレイクスルーコーチ養成講座」の
第1期生でも、

全くのコーチング初心者で、ビジネス経験も
さほどない女性が、

「いきなり経営者から
数百万円単位の契約をとった。」

…という事例があります。

私と谷口貴彦コーチが教える
「ブレイクスルーコーチング」は、

ブレイクスルーしたい経営者や起業家、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
意識の高い個人を対象にしたコーチング手法
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
であり、そのクライアントをの取り方も
教えているのです。

結論です。

——————————————
プロコーチで成功したければ、
クライアントは、「意識の高い人」
「自己投資意欲の高い人」
「それなりの収入がある人」を狙え
——————————————

それで、、、、

いよいよ、明後日、15日(月)より、
「ブレイクスルーコーチ養成講座」の
無料オンライン講座を公開します。

「プロコーチとして起業し、意識の高い
クライアントを獲得したい」という方は
是非、チェックしてくださいね。

では、また、メールします。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)