【CL】【プレゼント】セミナーポータルサイト15選。

北野です、0H2A1125

さて、このところ、「セミナー集客」に
ついて書いてきていますが、
今日のその最終話。

セミナー集客って、結局のところ、

集客の打ち手をどれだけ知っているか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ここに掛かってくる、と思っています。

これが半分かな。

あとの半分は、「それを実行するか、否か」
というスキルや意志力の問題です。

あるいは、“気合い”などの根性論です(笑)

なので、やはり、まずは、

集客の打ち手をどれだけ知っているか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ここを出来る限り意識する必要があります。

知らないことには、実行できないですからね…。

で、その集客の打ち手のひとつに、

「セミナーポータルサイトを使う」
というものがあります。

セミナーポータルサイトとしては
「セミナーズ」が有名ですが、ほかにも
まだまだポータルサイトはあります。

それも、知っているか?知らないか?で
大きな差がついてきます。

それで、、、、、

セミナーポータルサイトをまとめた
簡単なレポートを作成しました。

お薦めのセミナーポータルサイトを
15ほどピックアップしました。

簡単なサイトの特徴も書いています。

こちらの簡単なアンケートに答えて
頂ければ、レポートをプレゼントしたいと
思います。
↓↓↓↓↓
===============
・セミナーポータルサイト15選
===============
プレゼントアンケートはこちらから
⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku/thread410.htm
===============

セミナーポータルサイトの使い方は、

1.まず「セミナーズ」を使う

2.「セミナーズ」の雛形を使って
「セミナーの告知文」をしっかりと
作る

3.それをコピペして、他の、
セミナーポータルサイトに展開していく

この順番でやるのがいいかな。

また、Googleで「セミナー 集客」と
検索すると、恐らくこの記事が
1-3位ぐらいで出て来ます。
↓↓↓↓↓
===============
・セミナー集客でやるべき31のノウハウ
⇒ http://conlabo.jp/seminar-attracting-customers-657
===============

これ、私が書いたブログ記事なんですが、
このあたりもひとつづつ、着実に
やっていけば、じわじわと
セミナー集客が増えるはずです。

意外と知らないことが多いし、
意外と基本的なことが出来ていない
場合が多いです。

確実にやっていってもらえば、
成果は出るので…。

がんばっていきましょう。

では、また、メールします。

今日は、久々に……50日ぶりぐらいに
香川県に帰ります。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)