【CL】【FPの方へ】“投資スクール”を経営してみませんか?

北野です、0H2A0288

コンサル型ビジネスに従事している方に
多い傾向なんですが、

・コンサルはコンサルしかやってはいけない、

・コーチはコーチングしかやってはいけない、

・士業はその專門の士業業務しか
やってはいけない、、、、

そんな“思い込み”と“固定概念”を
持っている人が多いような気がします。

今の時代、「業際」がどんどん取り払われ、
ネット&スマホによって、ビジネスの
サイクルが異様に早くなっています。

すぐに模倣されるし、SNSなどによって
一気に広まり、ビジネスの賞味期限も
どんどん短くなっています。

どんどんどんどん、どんどんどんどん、、、

auのCMみたいですが、、、、

で、どんどん新しいビジネス、
新しいビジネスチャンスを取り込んで
いかないと、生き残ること自体、
難しくなってきてます。

それで、、、、

FP(ファイナンシャルプランナー)も、
「保険」という枠に留まっている方が
多い気がしますが、

新しい事業として、

「投資スクールを始めてみませんか?」

という提案を、私のビジネスパートナー
である「青柳仁子さん」が行っています。
⇒ http://bluestone-ac.com/item/5719/9695/
これは、青柳さんが主宰する
「一般社団法人日本コンサルティング
FP普及協会」の企画なのですが、

「えっ、投資スクールなんて、知識も
コンテンツもないし、集客も自信がない…」

そんな方が大半だと思います。

ですが、この企画は、既に、第0期生、
第1期生が、実績を上げている企画なんです。
⇒ http://bluestone-ac.com/item/5719/9695/

実は、協会側で、投資スクールの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コンテンツから集客まで、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
“ひとつのパッケージ”として
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
用意してくれているんですよね。

再現性はかなり高いです。

FPも、今後は、単なるFPではなく、
「コンサル型FP」を目指すべきだと
北野は思っています。

その1つの事業の柱として、
「投資スクール」を運営することは
収入を安定&拡大させる上で、
かなり有効な手段だと思います。

是非、チェックしておいてくださいね。
⇒ http://bluestone-ac.com/item/5719/9695/

さて、、、、

昨日から久々に香川県に戻ってきています。

なんと、スケジュール帳を見ていたら、
2ヶ月と1週間ぶりでした(苦笑)

香川に戻ると、かなりリフレッシュできます。

大体、戻った時のパターンは決まっていて、

・本屋に行って大量の本を買い込む

・うどん屋をはしごする

・散髪に行く

・夜は家族または地元の友人と外食する

こんな感じで2-3日過ごします。

昨日は、空港に着いた後、本屋へ直行。

10数冊ほど本を買い込み、この土日は、
久々に“読書三昧”をしようかな、
と思っています。

ちなみに、買った本を一部ご紹介すると、、、、

・「多動力」:著:堀江貴文 幻冬舎

・「ルールオブスリー」:
著:高田圭吾 三笠書房

・「小さな習慣」:
著:スティーヴン・ガイズ ダイヤモンド社

・「がんで余命ゼロと言われた私の
死なない食事」:著:神尾哲男 幻冬舎

他にも数冊買って、
あとは、「弱虫ペダル」「バチバチ」
「キングダム」と言った漫画も(笑)

面白かった本があれば、また、ご紹介しますね。

とりあえず、ホリエモンの「多動力」は、
1日で読みました!面白かったです!

では、また、メールします。

北野哲正
(香川県高松市の自社オフィスにて)