北野です、
昨日、一昨日のブログは読んで頂けましたか?
・“The”マーケティングコンサルタント
⇒ http://con-labo.jp/2017/06/2912/
・“戦術系コンサル”では稼げない。
⇒ http://con-labo.jp/2017/06/2914/
——————————————
年商1億円を超える
マーケティングコンサルになる方法
——————————————
こんな内容で書いています。
それで、今日は、昨日のブログの内容を
受けて、
「戦術系コンサル」と「戦略系コンサル」
との違いについて、動画で話をしてみました。
⇒ https://youtu.be/qQda4nEEieA
年商1億円を超えるマーケティング
コンサルになるためには、、、、
「戦術系コンサル」のままでは、
なかなか厳しく、
「戦略系コンサル」へシフトしていく
必要があります。
もちろん、最初は、多くのマーケティング
コンサルタントが、「戦術系コンサル」から
スタートします。
でも、そのままでは、直ぐに限界が
来るんですよね。
仕事も広がらず、売上も伸びなく
なっていく……。
で、多くの「戦術系コンサル」は、
色々な「戦術」を渡り歩き、結局は
忙しいだけで、なかなか大きくならず、
売上も安定しない、、、、
そうならないために、どこかのタイミングで
「戦術系コンサル」にシフトする必要が
あります。
まずは、この動画を御覧ください。
↓↓↓↓↓
===============
・「戦術系コンサル」と「戦略系コンサル」
との違いとは?
(2017年6月25日公開)
⇒ https://youtu.be/qQda4nEEieA
===============
コンサルの基本的な考え方(3STEP)に
ついても話をしていますので、なかなか
見ごたえがあると思いますよ。
北野哲正