【CL】【初公開】「コンセプト」の秘密。

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北野です、

ローマからクルーズ船に乗り、
今日はナポリに来ています。

この後、2日間の船旅を経て、
イスラエルに入ります。

さて、、、、

旅の模様をお届けしつつ、
新テーマとして、「商品戦略」に
ついて書いていこうと思います。

「北野さん&コンラボさんは、
よくそれだけ、面白い企画を
連続&連発して出していくことが
できますね!」

…と周りの起業家の方から
よく言われます。

前回のブログでも書きましたが、
※こんな内容です
http://con-labo.jp/2017/09/3139/

友人である「強み」「制約理論」の
コンサルであるタナカミノルさんからも、

——————————–
「北野さんの“強み”は、整理・整頓能力の
高さからくる“コンセプト力”」
——————————–

…という分析をしてもらいました。
(彼のコンサル力、凄いっす!)

コンラボがヒット企画、ヒット商品を
連発できるのは、やはり、
北野の強みである

「コンセプト力」

これが十分に生かされているところが
大きいようです。

たった3年で2億超えした、

「“億プロ”マーケティングコンサル
養成講座」を一緒に行っている
仙道達也さんも、

「コンセプト力や企画力だけは、
北野さんには敵わない…」

…と言ってくれています。
(他の面では、相当、仙道さんに
追い抜かされていますが苦笑)

で、周りの起業家やコンサルからも、

「コンラボ&北野さんは、
企画力、コンセプト力が凄い!」

…ということはよく言って頂ける
ことなんですよね。

という訳で、今回は、

コンラボ&北野が、ヒット商品を
生み出せる、その根幹にある、
「コンセプト力」「商品戦略」について、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
その秘密を説き明かして行きたいと
思います。

ただ、、、、これ、なかなか
言語化するのが難しいんですよね…。

商品戦略やコンセプトづくりって、
「勘」とか「経験値」でやっていた
ことが多くて、

「これだ!」というやり方が
あった訳ではありません。

初の「言語化」「体系化」の試みです。

上手く出来るかなー、と思っていますが
「知りたい!」という方も多いので
頑張ってみます。

で、動画でも話してみました。
ナポリに停泊中の船上から語っています。

===============
実は、「商品戦略」が上手くいけば、
セールスもマーケティングも楽になる…。
(2017年9月29日公開)

===============

それで、、、、、

何か「商品開発」「商品戦略」
「コンセプト開発」について、
聞きたいこと、知りたいこと、質問等
あれば、こちらにメールしてくださいね。
info@con-labo.jp

参考にさせて頂きますので。

では、また。

次は、、、、、、

イスラエルまで、2日間、洋上なので、
かなりネット環境が悪くて…(><)

出来る限り、2-3日中には、
配信したい思います。

北野哲正
(イタリア・ナポリの、
モーロ・ヘヴェレッロ港にて)

【編集後記】

27日に日本を発ち、
香港経由でローマへ……

そして、ローマからクルーズ船
(セレブリティ社SILHOUETE
という船です)に乗り込み、今、
ナポリにいます。

クルーズも5度目なので、かなり
慣れてきました。

これからイスラエルに向かい、
その後、ギリシャを周って、また、
ローマに戻ってきます。

今回は、株式会社ダイナビジョンの
穴口恵子さんやマスターマインドの
メンバーと一緒です。

それで、クルーズの模様はLINE@で
配信していきます。

よかったら、登録してみてくださいね。

ローマで食べたジェラートや
“巨大スカンピ”の写真をアップして
います。

■LINE@の登録の仕方

スマホでLINEを開いて
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(@をお忘れなく)

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