【CL】【第2戦略】“順番”を間違えている…。

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北野です、

地中海&エーゲ海クルーズの最中です。

今、イタリアのシシリー島を抜けて、
さらにエーゲ海を航行しながら
イスラエルに向かっています。

この2日間は洋上なんですが、
思いの外、wifiが調子いいです。

さて、、、、

新テーマとして、「商品戦略」に
ついてブログを書いています。

早速ですが、こちらの動画は
ご覧頂けましたか?

かなり重要な話をしています。
↓↓↓↓↓
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実は、「商品戦略」が上手くいけば、
セールスもマーケティングも楽になる…。

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この動画の中で、
「7つの起業戦略」の話をしています。

「7つの起業戦略」とは、

第1戦略:ポジショニング戦略
第2戦略:商品戦略
第3戦略:セールス戦略
第4戦略:マーケティング戦略
    (ファネル設計)
第5戦略:リストビルディング戦略
第6戦略:マネジメント戦略
第7戦略:LTV最大化戦略

この7つを指しています。

これは、北野が、そして、コンラボが
ゼロの状態から12年間で5,6億円の
年商をあげるまでに至った
ノウハウが“ギュっ”と凝縮されています。

それで、、、、、、

この中で、最終的に最も重要になって、
売上にインパクトを与えるのが、、、、、

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第2戦略:商品戦略
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だってそうですよね?

売上が上がるか否かは、

「いかにヒットする人気商品を
持っているか?」

ここに掛かってきます。まずは
「買ってもらう」必要がありますから。

また、何度もリピートしてもらうのも、

「魅力的な商品をどれだけ
持っているか?」

ここに掛かってきます。

また、マーケティングやセールスも、
「いい商品」があれば、非常に
簡単になってきます。

粗悪な、売れない商品を
売ることほど、難しいものはありません。

「いい商品」であれば、セールスは
簡単です。マーケティングも
凄くやりやすくなります。

見込み客もすごーく集めやすく
なります。

多くの方が、、、、、

まず、マーケティングやセールスに
力を入れようとしますが、
「売れる商品」を持っていないと、
そもそもセールスもマーケティングも
機能しません。

「まずは、いかに“売れる商品”を作るか?」
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ここが出発点になります。

ポジショニングが固まったら、
まずは「商品戦略」に力を入れるべき。

コンラボが、北野が、この
「コンサル型ビジネス業界」で、
頭一つ抜きん出た存在になっている
のは、ひとえに、この、

「ヒットする商品を創り出す力
 = 
商品戦略」

この商品戦略が、上手くいっているから。
ここが一番の強みなんですよね。

「7つの起業戦略」は全て重要です。
ですが、順番が大切です。

そして、重要度で言えば、
「商品戦略」が極めて重要な
位置づけになります。

その次が、「第5戦略:リスト
ビルディング戦略」ですね。

最終的に、年商3億円レベルに
行くには、
この「商品戦略」と
「リストビルディング戦略」
に掛かってくる、、、

…と北野は思っています。

それが、この12年間の結論です。

是非、こちらの動画、観てくださいね。
https://youtu.be/T0fwzL5tLXs

では、次回は、いきなりですが、
「商品戦略」の核心部分に入って
行きたいと思います。

何か、洋上にいるせいか、
色々とアイディアが降ってきています。

次のブログ、期待していてください。

北野哲正
(セレブリティ社SILHOUETE
の船上にて。イスラエルに向かって、
エーゲ海を航行中)