【CL】【あと4日】「商品戦略マスターコース」とは?

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北野です、

イスラエルの3日間の旅を終えて、
今日は、ギリシャ・ミコノス島への
移動日で、1日中、洋上です。

さて、、、、このところ、

「商品戦略」

…についてブログを書いてきました。

動画も2本、この旅行中に
アップしました。
↓↓↓↓↓
・「商品戦略」が上手くいけば、
セールスもマーケティングも楽になる…。
 

 
・「商品戦略の要」“ヒットコンセプト”を
生み出す「11のルール」
その1:ボトルネックの解消
 

 

「商品戦略」とは、簡単に言えば、
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「ヒット商品」を生み出す方法です。
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コンサルメニューやセミナー、
講座、会員制ビジネス、教材など…

見込み客や既存の顧客が、

「欲しい!」「思わずリピート
してしまう!」という商品を
生み出す力です。

多くの方が、ビジネスの決め手に
なるのは「集客」だと思っています。

もちろん、「集客」は大切です。

ですが、肝心の「商品」がなくては、、、

売れない&イマイチな商品では
集客どころではありません。

「売れない商品」を売ることほど、
難しいものはないですからね…。

逆に、「商品」が良ければ
セールスもマーケティングも非常に
簡単になります。

商品がよければ、無名の方でも
大ブレイクする場合がありますからね。

「集客」が上手くいっている人って、
結局、「いい商品」「売れる商品」を
持っている人、じゃないですか?

弊社コンラボが、コンサル型
ビジネス支援というニッチ分野で
5.6億円もの年商を上げられて
いるのも、、、、、

ひとえに、この
「ヒット商品を生み出す商品戦略」が
優れている…

この部分が一番大きいです。

2017年に入ってからだけでも、
コンラボでは、、、、、

■青柳仁子さんとの
「資産形成アカデミー」、

■碇のり子さんとの「ヴィーナス塾」、

■佐藤泰平さんとの「タイラボ」、

■大谷政光さんとの「コンラボ」、

■穴口恵子さん&大谷政光さんとの、
「スピリチュアル・マーケティング」、

■國守博さんとの「NEO士業」、

■谷口貴彦コーチとの
「ブレイクスルーコーチ養成講座」、

■「アントレラボ・オンラインサロン」、

■仙道達也さんとの
「“億プロ”マーケティングコンサル
養成講座」、

■来週から全国で説明会が
始まる、大谷政光さんとの
「マネーコーチ養成講座」、、、、、

これだけの「ヒット商品」を
生み出している…

この「商品開発力」「企画力」こそ、
コンラボの、そして、北野の強みと
言えます。

それで、、、、

この「商品戦略」の軸になるのが、

===============
「コンセプト&コンテンツ」
===============

この2つがあってこそ、
ヒット商品が生まれます。

それで、、、、

この【ヒットコンセプトを作る方法】、
そして、【成果が出るコンテンツを
作る方法】、

その両方を体系的に身につける
ことが出来、しかも、実践ワークショップで
1ヶ月でヒット商品を生み出せる…

3日間(2日間+1日)の集中コースを
企画しています。

名付けて、、、、、

===============
「商品戦略マスターコース」
===============

11月6日、7日、12月6日の3日間、
1030ー1800で、みっちりと、
「コンセプト&コンテンツ」について
実践的なワークショップ形式で
行いたいと考えています。

初めての試みですし、ワークショップ
形式なので、少人数(25名限定)で
みっちりとやりたいと思います。

それで、、、、、

10月10日(火)から募集を開始する
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
のですが、3日間だけ、早期割引期間を
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設ける予定です。
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恐らく、募集自体、定員を考えると、
この3日間だけで終了する可能性が
あります。

また、初めて企画ですので、
「最初に申し込んで頂いた方」に
感謝の気持ちを込めて、先着特典も
何か、用意しようと思っています。

まぁ、正直言って、
「商品戦略」なんて、かなり
マニアツクで、玄人受けしかしない
内容です。

「楽してすぐに儲かる!」という
話ではないですし、すぐに稼げる
テクニックでもないです。

ですが、、、、、

極めて本質的であり、不変的な
「商品企画」「コンセプトワーク」
の話であり、

最終的には、最も売上げを左右し、
レバレッジをかけられるノウハウ
なんです、「商品戦略」って。

===============
この「商品戦略マスターコース」に
参加することで、あなたが得られるもの
===============

・ヒットする商品に不可欠な
「売れるコンセプト」の作り方が
分かります、

・「売れるコンセプト」に不可欠な
「プロミス(約束)」と「アイディア」の
両方の作り方が分かります、

・「分かる」だけでなく、実際に
「売れるコンセプト」をコースの中で
作っていきます、

・クライアントに結果を出してもらう
ための「コンテンツ」の作り方が
分かります、

・何故、クライアントは行動しないのか?
その理由が分かり、確実に行動して
結果を出してもらうためのコンテンツ
作成手法が分かります、

・「商品づくりにはリサーチが大事!」と
言われていますが、「リサーチの具体的な
やり方」は誰も教えてくれません、
その「リサーチ」の仕方が分かります、

・同じクライアントが、あなたの商品を
連続で買ってしまう…その理由と仕組みと
手法が分かります、
(実際に、コンラボでは、一人の
クライアントが120万円以上の講座を
複数申し込んで頂くことが珍しく
ありません。4-5つと参加される
ケースもあります)

・「商品」と一言で言っても、様々な
形態&バリエーションがあります。
それを知るだけで、あなたは商品の
ラインナップを飛躍的に増やすことが
できます(そして売上も上がります)、

・長く売れ続けるロングセラー商品と、
短期で一気に売り上げるトレンド商品の
両方の作り方が分かります、

・次々とヒット商品をリリースする、
北野&コンラボの具体的な事例を
沢山知り、簡単にモデリング出来る
ようになりますetc…

恐らく……

この「商品戦略マスターコース」は
申込みが殺到するような
トレンド商品ではないです。
 
ただ、、、、、

やはり、こうした本質的なコースは、
「コンラボがやらなければ…」という
義務感があります。
 
そして、、、、ちょっとカッコつけて
いるかもしれませんが、

あえて「商品戦略」という難しい案件に
取り組むのが、北野の使命なのでは
ないか、と。
 
…という訳で、興味のある方は、
10月10日(火)の申し込み開始まで、
今しばらくお待ち下さいね。
 
気になる参加費については、
次回のメールで発表させて頂きます。
 
では、また。
 
北野哲正
(セレブリティ社SILHOUETEの船上、
イスラエル・ハイファ⇒
ギリシャ・ミコノス島の洋上にて)
 
【編集後記】

ローマ、ナポリ、イスラエル
(エルサレム、ベツレヘム、マサダ、死海、
ハイファ、ナザレ、ガリラヤ湖畔)を
周って、今、ギリシャへ向かっています。

それで、今回のクルーズの模様は
LINE@で公開しています。

死海でプカプカ浮いている写真等、
ここでしか公開していないシーンが
満載です。
 
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スマホでLINEを開いて
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