【CL】【かなり重要】村上型?それとも北野型?

0H2A1532北野です、

本題に入る前に、一つお知らせです。

最近、北野も使うようになったのですが、
便利なコミュニケーションツールとして
「Zoom」というものがあります。

超分かりやすく言えば、
「ネット上のテレビ会議システム」
のようなもの。
 

今、スカイプから、この「Zoom」に
切り替える人が増えています。

Zoomを使えば、オンラインセミナーも
出来ますし、新しいビジネスチャンスが
広がります。
 

それで・・・

その「Zoomを使った集客法」を、
私のコンサル仲間である、
日本現実化戦略研究所の
「久家邦彦さん」が公開しています。
http://m.1gnitestrategy.com/l/c/AQMNFTp3/CSekxVaq/
 

久家さんはこの方法で
めっちゃ集客を成功させていますし、
久家さんが教えた方々も
次々と結果を出しています。

久家さんは、人間的にも
素晴らしい人ですよ!

Zoomセミナー満席集客法、
これは要チェックですね。
http://m.1gnitestrategy.com/l/c/AQMNFTp3/CSekxVaq/
 

さて、、、、、本題いきますね。

私の、2007年からのメンターであり、
14社・年商107億円のビジネスオーナーで
ある村上宗嗣さんとの

「NEOビジネスオーナー養成プロジェクト」
http://pmcpromote.com/item/10/9935/
 

それで……

このNEOビジネスオーナーなんですが、
実は、「2つのタイプ」があります。
 

1.村上型ビジネスオーナー

2.北野型ビジネスオーナー
 

ひとつづつ説明しますね。

===============
1.村上型ビジネスオーナー
===============

これは「投資家型ビジネスオーナー」で
本当の意味での“ビジネスオーナー”です。

自分でビジネスを立ち上げたり、
大きくなりそうなビジネスを
見つけてきて、そこに投資する。
 

で、自分自身は、

「経営には関わらず、人に任せる」

…というやり方です。
 

もちろん、必要であればアドバイス等は
するのですが、基本的には、
経営に口は出しません。
 

村上さんは、グループ会社それぞれの
経営には口を出さず、それぞれの社長に
任せています。
 

「もちろん、何かあれば相談に乗りますが、
基本的には各社の社長に任せています。」
 

村上さんの仕事は、グループ会社の
社長から上がってくる数字
(売上や利益、その他の指標)を
見ること。
 

「だから退屈なんですよね(笑)
なので、次々と新しいビジネスを
立ち上げちゃうし、こうして
セミナーとかやったりするんです。」

これが「投資家型ビジネスオーナー」です。
 

===============
2.北野型ビジネスオーナー
===============

こちらは、「社長プレイヤー型
ビジネスオーナー」とでも呼べば
いいでしょうか。

今の北野のスタイルをイメージすると
分かりやすいですね。
 

プレイヤーとして、セミナーや
講座をやったり、メルマガを書いたり、
コンテンツを作ったりする。

ただ、自分が不在でも会社が周り、
売上があがっていく……。
 

北野は今年は、もう既に7回、海外に
行っています。で、年間の4分の1は
海外です。

それでも、会社が回っていますし、
逆に、売上の伸びが大きくなっています。
 

「自分が得意なこと、やりたいことに
フォーカスし、あとはチームに任せる。」
 

これが「北野型ビジネスオーナー」
ですね。そんなスタイルですね。
 

あなたは、村上型と北野型、どちらの
ビジネスオーナースタイルがいいですか?
 

出たがり、目立ちたがり屋の方は、
「北野型」かな?(苦笑)
 

また、

「まずは、北野型を目指して、
その延長で村上型へ」

…というのもいいかと思います。
 

実は、「NEOビジネスオーナーCLUB」
第1期のメンバーも、
この「まずは北野型から。そして村上型へ」
という方が多かったです。
 

それで、今後、第1期メンバーの
体験談もどんどん公開していきますので、
是非こちら、登録してみてください。
http://pmcpromote.com/item/10/9935/
 

また、村上型にせよ、北野型にせよ、
「本気でNEOビジネスオーナーを
目指したい!」という方は、
是非、こちらにご参加ください。
↓↓↓↓↓
「NEOビジネスオーナーCLUB」
説明会&相談会
※東京5回・大阪2回開催
http://conlabo.net/neobiz_thanks/
 

村上さんと私が、直接あなたに会って、
「NEOビジネスオーナー」について
ご説明しますし、参加の相談に乗ります。

ネット上では公開できない、
アンダーグラウンド、且つ、インサイダーな
投資情報なども話します。

ビジネスオーナーには、「投資」も
必要だと思いますから。

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

追伸:

村上さんからのメッセージです。
↓↓↓↓
こんにちは、村上宗嗣です。

11年前に起業して
今ではグループ年商が107億ちょっと。

今期はもっと伸びる見込みですが
借金まみれから一人社長で起業し

複数の事業を起こし収入源を確保し

今では投資家として仲間に囲まれ
自分不在でもビジネスが上手く
いっています。

「師匠は楽しいことだけやっていて下さい」

とグループ会社の社長に言われて

楽しい事業や、赤字だけど
未来に繋がる事業だけを
やらせてもらっています。

投資家としてグループ会社を
意識し始めたのは5年前。

わずか5年でなぜここまで
グループを大きく出来たのか
そのメソッドを
「NEOビジネスオーナー養成
プロジェクト」ではお伝えします。
http://pmcpromote.com/item/10/9935/

借金まみれから自由なオーナーに
なった11年の軌跡をビデオで公開しています。

・11年で100億オーナーに:
http://pmcpromote.com/item/10/9935/

ビデオでもお話していますが
「NEOビジネスオーナー養成プロジェクト」は
リアル説明会『のみ』での
ご案内になります。

ネットからは申し込みできませんので…

1人で頑張って
年商2千万~20億円くらいまでの
規模まで会社を成長させて

「次のステージに行きたい」

という方は、ぜひ説明会に来て下さい。

NBO説明会参加フォーム:
http://conlabo.net/neobiz_thanks/

お会い出来るのを楽しみにしています。

村上宗嗣