【CL】【超重要】北野が10年間続けていること。

0H2A2404北野です、

私は、完全な朝型人間です。

今朝も5時30分に起きて、
SORA君(トイプードルです)の散歩に
出かけて、ブロッコリーと
スムージーの朝食を済ませて、
こうしてメルマガを書いています。

現在、AM7時です。
 

基本的には、ここ10年間は、
朝の生活は大体、こんな感じです。
(SORA君の散歩は3年ぐらいですが)

これに、週2回は、AM800からジムに
通う、というのがここ4年間の習慣です。
 

さて、、、、、

村上宗嗣さんと並ぶ、北野の
2大メンターである伊勢さん
(伊勢隆一郎さん)に、一度、
聞いたことがあります。

 

「伊勢さんから観て、
北野の“強み”ってなんですか?」

 

しばらく考えて、伊勢さんは
こう答えました。

 

「そうですね……北野さんの最大の
強みは、コツコツと続けられること。
習慣化、継続化ですね。」
 

こう言われて、最初は、
「えっ……そんな地味な……(がっかり…)」と
思ってしまいました。
 

自分的には「コピーライティングが
上手い!」とか「企画力やコンセプト力が
凄い!」とか言って欲しかった
んですが……。
 

コツコツ続ける、、、、
習慣化、、、継続化、、、、。
 

あまりに地味。で、ちょっとガッカリ
したのを覚えています。
 

ですが、伊勢さんは続けて、
こう言ったんですね。
 

「コツコツ続けるって、出来る人、
意外にいないんですよ。なので、
継続化・習慣化が、北野さんの
最大の強みですね。」
 

なるほど、、、、そうか、、、、、。
 

自分では当たり前のように出来ていた
けれど、多くの人がコツコツと
続けることが出来ない。

継続化・習慣化が苦手なのだと、
その時、気づいたんですね。
 

考えてみればそうですよね?
 

コピーライティングだって、
続けることが出来れば、
自然と上手くなっていく。

企画力やコンセプト力も、
続けることが出来れば段々と
身についていく。

マーケティングもそう、セールスもそう。

全て、“続けること”が出来れば、
かなりの確率で上手くなり、
その結果として、成果を上げることが
出来るようになる。
 

この「習慣化」「継続化」は、実は、
紛れもなく【スキル】です。

習得して身につけるべき“技術”なんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

そして、、、、、

この「習慣化」「継続化」のスキルは、
全てのスキル(コピーライティングとか、
セールスとか、マーケティングとか)の
基礎となるスキルです。

パソコンに例えれば、「OS」ですね。
 

それで、、、、、

この「習慣化」「継続化」は、
北野の得意分野であり、かなーーり
大好きなテーマです。
 

で、同じく、この「習慣化」
「継続化」の、北野以上の達人である
“ある方”を迎えて、ウェブセミナーを
やろうと思います。

来週には詳細を公開できると思うので、
楽しみにお待ち下さいね。
 

そこであなたに相談です。
 

「習慣化」や「継続化」に関する
あなたの悩みや、
「何を習慣化・継続化したいか?」
ということがあれば、
是非、メールをください。

info@con-labo.jp
 

こちらにメールを頂けると嬉しいです。
 

「習慣化」「継続化」は、
本当に重要なテーマであり、スキルなので、
ちょっと気合を入れてメルマガ、
書いていきますね。
 

松下幸之助さんも言っていますが、
 

「自分には“失敗”は存在しない。
成功するまで続けるからだ。」
 

名言ですね……。
 

—————————
続けることが出来れば、失敗はない。
継続化・習慣化こそ「成功」の最大の秘訣
—————————
 

これは、北野の“座右の銘”でもあります。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)