【CL】【習慣化】“脳”を味方につけよう。

0H2A1588北野です、

本題に入る前にお知らせから。

大坪勇二さん、佐藤泰平さん、
高橋ゆづきさんの実力派三人が、
「実業系プロダクトローンチ」の
手法を公開してくれています。
http://keystone-f.com/item/110760/9966/
 

いわゆる、“ネットビジネス系”、
“ネットで稼ぐ系”ではなく、
実業の、地に足のついた手堅い
ビジネスでのプロダクトローンチの
やり方です。

少ないリストでも、きっちりと
キレイに売る、しかも長期的に
続けていける“真面目系”です。

「ネットビジネスのプロモーションには
うんざりだ…」という方にはお薦めです!
http://keystone-f.com/item/110760/9966/
 

さて、、、、

昨日、こんなメルマガを書きました。

【超重要】北野が10年間続けていること。
http://con-labo.jp/2017/12/3384/
 

・成功を収めるは、「継続化」「習慣化」が
非常に重要である。
(成功するまで続けられれば失敗はない)

・「継続化」「習慣化」はスキルであり、
最初に身につけるべき「OS的スキル」
である
 

で、「継続化や習慣化は苦手!」という方も
多いのですが、「継続化」「習慣化」は
“スキル”です。
 

ですので、きちんと手順を踏んでいけば、
必ず身につけることが出来ます。
 

多くの方が、“そのやり方を知らないだけ”
なんじゃないかな、と北野は思っています。
 

それで、、、、、、、

これ、めちゃ重要なんですが、
闇雲に「継続しよう!習慣化しよう!」
と思ってやっみても、これ、上手く
行きません。
 

—————————
人間は、「脳」の仕組み的に
継続化や習慣化が苦手な生き物
—————————
 

これをまず、認識しておく必要が
あります。
 

熱が出れば、抑えて元に戻そうとする。

お腹が減れば、元に戻そうとして
食物をとる。
 

これが人間の基本です。
元々、変化を拒むように人間の脳は
出来ているんです。
 

なので、習慣化・継続化を成功させる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ためにはまず、「脳」の仕組みを知って、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「脳」を味方につける必要があります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

そうすれば、習慣化・継続化は、
かなり簡単に出来るようになります。
 

習慣化・継続化の決め手は、はっきり
言って、「脳」の攻略にあります。

脳の仕組みを知り、特性を知ることで、
習慣化・継続化がすごく楽になります。
 

さらに詳しくは、明日。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)